2017_07
31
(Mon)00:00

2017年7月のまとめ


1.収支結果

稼働日数  9日


 投 資回 収 収 支 
166000円  230800円+64800円





2.機種別収支


パ チ ス ロ  収 支
 牙狼ー守りし者ー 45200円 
結城友奈は勇者である  40500円 
リング 終焉の刻 34400円
悪魔城ドラキュラ~ロード・オブ・シャドウ  30200円 
JAWS ~it’s a SHARK PANIC~   10500円 
弱虫ペダル 5000円 
熊酒場2丁目店 
▲3000円 
マクロスフロンティア3 ▲4000円 
G1優駿倶楽部 ▲6000円 
獣王 王者の覚醒 ▲7000円 
ツインエンジェルBREAK▲8000円 
PHYCHOーPASS   サイコパス▲10000円
A-SLOT エイリヤンエボリューション  ▲10000円 
 テラフォーマーズ▲12000円
サクラ大戦~熱き血潮に~ ▲13000円
攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG  ▲28000円 


3. 7月の見せ場

7月1日 牙狼ー守りし者-  3206枚


_20170701_175214_convert_20170701200400.jpg       _20170701_174911_convert_20170701200250.jpg


_20170701_174758_convert_20170701200231.jpg



7月9日 リング 終焉の刻  3385枚



_20170709_173441_convert_20170709195704.jpg       _20170709_173527_convert_20170709195725.jpg


_20170709_164338_convert_20170709195539.jpg






2017_07
29
(Sat)22:47

【結城友奈は勇者である】 ギリギリの所で繋いで・・・

今週は忙しかったのもあって、すごく長い週だったような感じ。

やっと打ちに行ける...と開店から20分遅れで店に着いたのだが・・・駐車場がいっぱいだ!


この店は最終週の土曜は強い日で並ばないと台が取れないのを忘れていた( ノД`)シクシク…

仕方なく別の店へ向かったのだが・・・



【29日の稼働】



1.サイコパス・テラフォーマーズ



店に入るとここは空いていて、まだ触ったことのない『サイコパス』が空いていたので打ってみる事に!


_20170729_174544_convert_20170729220448.jpg     _20170729_174526_convert_20170729220503.jpg


サイコパスチャンスと言うボーナスを3回引くもARTはおろかCZにも入らず...


あっと言う間に10Kが無くなってしまった・・・



次に何故か『テラフォーマーズ』を打ち、こちらもボーナスを3回引くもARTは入らず...

_20170729_174505_convert_20170729220514.jpg     _20170729_174451_convert_20170729220525.jpg



この台でも12Kを遣ってしまい...店に来て1時間も経たないうちに( ノД`)シクシク…


こうなったら..と『牙狼』を3K打ってみるが当たらず。



2.攻殻機動隊S.A.C 2nd



先日、チェーン店から回ってきたであろう『攻殻機動隊2』が新台として入っていたので打つ事に!

4K遣った所で高確率ストーリーに入りタイミングよくREGが引けARTへ!


この準備中にスーパーBIGも引き電脳RUSHからスタート。。。


_20170729_174438_convert_20170729220729.jpg    _20170729_174421_convert_20170729220739.jpg


幸先よく350Gのスタートだったのだが・・・消化していくと強チェ1回、チャンス目0回と引き弱が全開。

もちろんボーナスも引くわけなく、ただ駆け抜けただけ。

その後も400Gくらいまで打ってみるが・・強レア役引いても連続演出の赤セリフがハズれまくり。

軽くうんざりして台移動。


ART入って350G開始の時はチャラになると思っていたのだが・・・うまく行かんね。




3.結城友奈は勇者である!



こちらも新台で入ったのだが250Gほど回され空いていた。

打ち始めると良く判らないうちに30G程回してCZに入りARTに当選。

これは100枚程で終わり写真も撮らずだったけどクレジット内で再度CZからARTに!


_20170729_174346_convert_20170729220801.jpg    _20170729_174328_convert_20170729220812.jpg


7揃いで特化ゾーンスタートだったので290枚から・・・

この枚数が多いのか少ないのか判らないがコンスタントに敵の数を減らし

_20170729_174226_convert_20170729220856.jpg      _20170729_174130_convert_20170729220926.jpg




残り枚数が0になってもフリーズから200枚で復活したり


_20170729_174204_convert_20170729220906.jpg     _20170729_174256_convert_20170729220835.jpg


_20170729_174313_convert_20170729220823.jpg

特化ゾーンでも100枚程乗ったりしながらジワジワと増やして行った結果


_20170729_174241_convert_20170729220846.jpg    _20170729_174021_convert_20170729221000.jpg



_20170729_173925_convert_20170729221011.jpg   


なんとかチャラを超えて少し勝ちまで持ってこれました。


ART中は抽選で精霊が出てきたりするのだが、精霊の数が多くなれば敵を倒すのも簡単になり

封印はなかなか成功しないのだが5回がんばれば必ず勝ち特化ゾーンに行くので、そこは楽しいかな。


でも、また打とうとは思わないか・・・



サイコパス    投資 10000円   回収   0円

テラフォーマーズ 投資 12000円   回収   0円

牙狼       投資  3000円   回収   0円

攻殻機動隊    投資  4000円   回収   0円

結城友奈は    投資     0円   回収  40500円


   
2017_07
23
(Sun)19:41

【JAWS】無敵にさえ入れば何とかなると信じて追う...

暑くなったと思ったら...昨日の夜は割と涼しめで普段と同じ格好で寝たら身体がダルくなってました。

こんな日はAタイプでも打つかと選んだのが『ツインエンジェル』。


【23日の稼働】



1.ツインエンジェルBREAK


まだ1度しか打った事がなく、のんびり打とうかと選んだのですが...打ち始めると何か面白くない...

それでも2K遣った所でアツめの演出から・・中段チェリーがきて!


_20170723_162347_convert_20170723190401.jpg     _20170723_162307_convert_20170723190420.jpg



早い段階でART確定のスペシャルBIGが!

こうなると楽しくないとか言っていられないので気合を入れて消化して行くのですが・・・


_20170723_162321_convert_20170723190411.jpg    _20170723_162252_convert_20170723190432.jpg




ARTがまた・・ツマラない><


それでも4連くらいしてくれたのだが、その間にボーナスを引く事が出来ず。

_20170723_162233_convert_20170723190441.jpg


打ち続けるもコインは全てノマレてしまい、これ以上打つのもイヤな気がしたのでヤメ。

設定が良かったらボーナス連とかして楽しいのだろうが・・・




2.JAWS~it's a Shark panic~


予定と違いツインエンジェルを早々にヤメたので次なる機種を探していたのだが・・・



何故かJAWSに腰を下ろしてしまう。


この機種も数ヶ月ぶりだが、何とか100G以内にボーナスを引けているのだがARTに入らない。

_20170723_162213_convert_20170723190451.jpg



投資がジワジワと増えていき18Kまで行った所で本日6回目のボーナス。


昨日の据え置きだとしたら合計8回目となるのでART入るまで追うつもりだったが・・・

ようやくARTに入ってくれて一安心。


_20170723_162157_convert_20170723190500.jpg


ここから何とか捲りたいと思っていたのだが・・ボーナスが引けず残り数Gの所で出たカットインが


赤だったので九死に一生を得たと喜んで写真撮っていたら・・・ハズレやがった...


_20170723_162139_convert_20170723190510.jpg     _20170723_162123_convert_20170723190519.jpg


完全に終わったと思っていたら、まさかの復活で望みをつなげる。


すると次セットでボーナスを引き・・・

_20170723_162108_convert_20170723193146.jpg


今度こそ捲れる期待が高まってきた!


_20170723_162041_convert_20170723190539.jpg     _20170723_162055_convert_20170723190530.jpg


ボーナスを絡め順調にジョーズリプを引き無敵を継続させていき

_20170723_162025_convert_20170723190551.jpg


何とか遣った分は回収。


_20170723_162011_convert_20170723190600.jpg


今日は本当に危なかった。 無敵中もジョーズリプ引いても演出に発展しなかったりハラハラしながらだったが...



早いうちに無敵ストック出来た時の安心感はいい。


一度くらいは白7を揃えてみたいが、撤去が進んで店になくなってきたので打つ機会がまたあるかだね。




ツインエンジェル    投資   2000円    回収    0円

JAWS         投資   18000円   回収 28500円








2017_07
22
(Sat)23:50

【悪魔城ドラキュラ~ロード・オブ・シャドウ】意外と見えない所での上乗せが・・!

【22日の稼働】


1.攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG



攻殻機動隊で初めて『笑い男HUCK』に入って喜んでいたら・・・


普通にリプレイ3連で...出てきた数字が!

IMG_-61h0s2v_convert_20170722232328.jpg     IMG_1unqxxj_convert_20170722232318.jpg


本当ならば、ここで大きく乗せて一撃で行って欲しかったのだが仕方がない。


消化して行ってBIGを1回引くのがやっとで680枚ほどの獲得で終了。

その後も打ち込んでみるのだがコインが減るだけで何も引けない。


他の台に移動しようと200枚ほど持ってうろうろするとドラキュラが空いていた。





2.悪魔城ドラキュラ



座ってすぐにBIGを引けたのだが、打ち方も判らずBIG消化中に強チェを引いても何もならず。

DSC_17513_convert_20170722232422.jpg


持ちコインを飲まれ追加投資して行くと400GほどでBIG。

この間、何を引いてもCZにすら行かず...どうやってARTに入るのか本当に判らないね。



DSC_17154_convert_20170722232444.jpg     DSCPDC_0002_BURST210170722123522990_convert_20170722232352.jpg


このBIG終了後、高確にいた所あたりでレア小役を立て続けに引いてCZ行くのかな?と言う所BIG


DSCPDC_00100_BURST20170722124352502_convert_20170722232341.jpg


BIG開始画面がARTのロゴがあるので、ようやくARTも確定したのだな(^_-)-☆


DSC_17516_convert_20170722232411.jpg



ARTは30Gとバトル10Gでセット乗せらしく・・・意外と続いて行く。

DSC_1758_convert_20170722232508.jpg


途中、20Gの特化ゾーンにも入ったが見えるのは3個乗せただけ。


それでも見えない所で乗せていたのか継続率がよかったのか続いて・・


DSC_17519_convert_20170722232402.jpg     DSC_17161_convert_20170722232434.jpg


22セットまで行って1800枚ほど獲得です。



_20170722_185056_convert_20170722232518.jpg



通常時は高確に行ってもCZが遠く、ARTに入れるのが一苦労な感じだがARTは意外と続くので入れば面白い。


DSC_1763_convert_20170722232455.jpg



今回、スマホを新しくしたので不慣れなのとスマホの性能が良くなったからか画面の写真を撮ると...


正直もう少し画質荒くてもいいのに・・と思いながら見づらい写真で我慢してください。



2017_07
20
(Thu)00:00

【sammy】 A-SLOT エイリヤンエボリューション



A-SLOT エイリヤンエボリューション




aebo_convert_20170816201645.jpg





メーカー 仕様 導入月 
sammy A+RT 2017年7月 



_20170809_173707_convert_20170816201735.jpg






1.ボーナス



PBB・HBB 獲得枚数  303枚+RT

BIG     獲得枚数  209枚+RT

REG     獲得枚数  110枚+RT


aekyoutai_convert_20170816201656.jpg



 設定 合成確率 機械割
  1   1/192.8 98.0% 
 2  1/182.0 99.9% 
  5   1/169.8 103.0% 
  6  1/163.8105.2% 


設定 
P B B H B B BIG REG 
  11/5041.2 1/630.2 1/585.1 1/590.4 
 2 1/5041.2 1/606.8 1/565.0 1/532.8 
 5 1/5041.2 1/585.1 1/528.5 1/478.4 
  61/4369.1 1/565.0 1/512.0 1/464.8 


_20170809_174209_convert_20170816201826.jpg    _20170816_161642_convert_20170816201807.jpg





2.ボーナス消化



①BIG・REGは適当押しで消化。


_20170816_161558_convert_20170816201721.jpg       _20170809_174359_convert_20170816201836.jpg


②PBB・HBBは1度だけ中リールに赤7をビタ押して8枚獲得。その後は順押しか逆押しで消化


_20170809_174129_convert_20170816201710.jpg    _20170809_173924_convert_20170809185457.jpg






3.RT消化




_20170809_173600_convert_20170809185414.jpg    



①RT『コンタクトゾーン』
 JACインor20G継続するリプレイタイム。

 ナビに従って消化。JACインハズシによる延命は右リール中段or下段に赤7を停止。

_20170809_174335_convert_20170809185616.jpg   _20170717_172651_convert_20170717211045.jpg



②RT『レイブモード』
 JACイン後は20GのRTに突入。

 3択ナビ出現で押し順が当たれば50GのRTになる。

継続G数  3択ナビ出現率
20G or 50G 
1/32 


_20170717_172825_convert_20170717211125.jpg     _20170717_172802_convert_20170717211115.jpg


③PBB終了後は100Gのレイブゾーン(RT)




_20170816_161533_convert_20170816201754.jpg    _20170717_172540_convert_20170717211005.jpg





_20170610_182113_convert_20170816204157.jpg


2017_07
17
(Mon)21:32

【A-SLOT エイリヤンエボリューション】微妙に重く感じるボーナス..

3連休もあっと言う間に終わってしまい...この休みは出かけたりした為スロットを打てたのは今日だけ。

遊び疲れもあったのですが朝から並んで『エイリヤンエボリューション』が取れたので初打ちします。


【17日の稼働】



他の人が打っているのを見ていると結構ハマっている事も多く投資がいくらかかるか不安もあったのですが


2K遣った所でリーチ目が出てエイリヤン揃い。


ボーナス終了後はRTが付いてきて、最初の20Gはリプレイはずししながら延命できるのですが


なんとなく押していたら上段に止めてしまい速攻次の20Gがスタートして損した気分に。


_20170717_172651_convert_20170717211045.jpg



このミスをカバーするかのようにRT中にも赤7を引いて幸先のいいスタートです。

_20170717_172518_convert_20170717210953.jpg     _20170717_172540_convert_20170717211005.jpg


終わって50G程でREG。


_20170717_172628_convert_20170717211034.jpg




喜んでいたのもここまでで次は400GちょいでやっとBIG。



通常時も演出から発展してアツそうな感じがあっても最後はハズレとか。。ちょいバランス悪い感じ


_20170717_172719_convert_20170717211055.jpg      _20170717_172741_convert_20170717211105.jpg


このBIG終了後のRTで初めて3択押し順当てが出て


_20170717_172802_convert_20170717211115.jpg   


喜んでいたらすぐBIG引いて終わったけど。


_20170717_172825_convert_20170717211125.jpg       _20170717_172849_convert_20170717211134.jpg



結局最後は全部ノマレてヤメ。

設定が良くないのかハマリと言うほどのハマリでは無いかもだけど、もう少しコンスタントに当たれば

結構楽しめるかもですね。


投資   6000円        回収   0円
2017_07
09
(Sun)21:05

【リング 終焉の刻】 通常時は苦痛だったけどART入れば何とかなる感があるね!

昨日、いろんな台を打って何もできず40K弱の敗北!

最後に打ったリング終焉の刻は天井間際まで引っ張られ貞子ボーナス単発。

この引き弱な状況でAタイプでも打とうと思っていたのに...痛恨の寝坊をする・・・


【9日の稼働】


1.遠いART


店に入ると目的の【エイリアンエボリューション】は先客がいて取れず。もう一つの【熊酒場】は打つ気にならずスルー。


昨日のリベンジで一度くらいARTに入れてみたいとシマに向かうと...昨日打っていた台が空いている。

昨日一番ヒドかった履歴の台で悩んだが・・・

_20170709_174446_convert_20170709200003.jpg


昨日とは違ってレア小役が落ちる気がして前向きに打っていると6K遣った所で召魂ゾーンから当たり

_20170709_173729_convert_20170709195822.jpg


このボーナスではART入らなかったのだが・・その後も天国にいたのか100Gちょいでボーナス。


しかし・・ボーナス中に強チェ引こうがスイカ引こうが呪えず! ARTが遠い...



持ちコインと追加6Kで当たった7回目のボーナスがレバーONでリールが動きやっとの

_20170709_174016_convert_20170709195905.jpg



2.フリーズしない中段チェリーを引く!



ラッシュが始まってすぐにスイカから・・薄い所を引いて50G上乗せ。

_20170709_173959_convert_20170709195855.jpg


いきなり乗せて楽になったのか何も引いてない所から


_20170709_173918_convert_20170709195845.jpg    _20170709_173858_convert_20170709195835.jpg


この乱舞は80Gほど乗せただけだったがART中に引いたレア役で呪えて次回のラッシュも確定。


最悪の単発は回避できた!



そして・・・迎えた2R目のラッシュ。


アツそうな演出から止めてみると中段チェリー!

_20170709_173625_convert_20170709195745.jpg    _20170709_173554_convert_20170709195736.jpg


しかし・・悲しいかな動画で見てた所フリーズの時はレバーONでフリーズして止めたら中チェだったから・・

プチュンしない時点でフリーズしない方の1/2の中チェ確定。


すごい残念な気持ちになった・・!


しかし、この中チェは上乗せとリングバーストを連れてきて


_20170709_173527_convert_20170709195725.jpg      _20170709_173441_convert_20170709195704.jpg



初めてのリングバーストで気合を入れたのだが・・・ショボめの乗せで終了。


_20170709_173423_convert_20170709195656.jpg



少し消化した後に入った絶叫乱舞の方が乗った( ´艸`)

_20170709_173337_convert_20170709195637.jpg     _20170709_173358_convert_20170709195646.jpg



2R目で大きく稼げたおかげでRUSHのストックも7個くらいは貯まっていたように思う。

2R目を消化した時点で1800枚ほどになったおかげで頑張れば昨日の負け分が戻るかも?と


_20170709_173222_convert_20170709195616.jpg   _20170709_173248_convert_20170709195626.jpg



_20170709_173009_convert_20170709215313.jpg    _20170709_173035_convert_20170709215302.jpg

3R目以降はレア小役の引きも悪くなり・・・大きな乗せは無かったものの最終的に




_20170709_164338_convert_20170709195539.jpg






3.通常時の演出は・・


キツい通常時は十分堪能しているので少し回してヤメたいのだが120Gくらいは回さないと行けないのがイヤなとこ。


_20170709_174244_convert_20170709195930.jpg   _20170709_174426_convert_20170709195953.jpg




中途半端なシャワー演出は物足りないし...

_20170709_174350_convert_20170709195944.jpg




卑猥な画に見えてしまう当たらない演出(〃艸〃)...

_20170709_174204_convert_20170709215249.jpg    _20170709_174142_convert_20170709195920.jpg


100G回すとそれなりにコインが減っていくので(1Kで45Gなんて回らない...)




ART入らないボーナス連にうんざりしたが3回目のボーナスがART入ってくれたので終了後150G回してヤメ。



_20170709_172925_convert_20170709195559.jpg     _20170709_172829_convert_20170709195550.jpg



ART中は面白いけどART重すぎな気がします。でもART入れば何とかなる感じもするね。




投資  12000円     回収   61400円


2017_07
02
(Sun)23:08

【ツインエンジェルBREAK】暇をつぶす為の稼働...

昨日の牙狼で勝利できて、今日はパチンコでも打って暇を潰そうと店に入ったのですが...

打った事の無い機種は多いのですが・・・正直そそらないと言うか、打ちたくならないんですよね...


釘を見ても回りそうもないし...


だったら先週行った10スロある店に行こうと店を出て1時間かけて向かうのでした。



【2日の稼働】



1.ツインエンジェルBREAK



目ぼしい機種は既にお客さんがいたので、何を打つか見て回っていた所20スロのツインエンジェルに空き台があったので初打ちです。


通常時あまりレア役が落ちないのは仕方ないとしてコンテンツに思い入れがないので面白さが・・・


5K遣った所でBIGを引いたのですが


_20170702_194431_convert_20170702224711.jpg    _20170702_194403_convert_20170702224701.jpg


BIG中はカバンが1回出ただけで白7揃わず。


_20170702_171817_convert_20170702224650.jpg


あまり面白いと思わなかったので追加1Kした所でヤメ。


投資  6000円   回収    0円



2.弱虫ペダル



10スロコーナーを見に行くと【弱虫ペダル】が空き台に。


3K遣ってレア役が1度も重複せず、設定も低そうだとヤメようとしていた時に引いた強チェから・・


_20170702_171753_convert_20170702224641.jpg   


ART直撃!薄い所を引いたんだと思うけど・・・駆け抜け。


ノマれる寸前にボーナスが当たり仕方なく追加。 こんな時は10スロだと損をした気分になりますね



このボーナスがARTを連れてきて、駆け抜けかと思った終了間際にエピソードが発動。



勝利し上乗せが・・・ビックリの100G!


_20170702_171733_convert_20170702224631.jpg



少しヤル気が沸いたのだが・・頑張って継続させたりエピソード勝利したけど所詮は弱虫ペダル。


そこまで大きくは行かなかった。


_20170702_171717_convert_20170702224620.jpg    _20170702_171658_convert_20170702224610.jpg


一撃で800枚ちょい出たから良しと言えば良しなんだけど・・・


少し打ってヤメました。



投資   4000円   回収   9000円


2017_07
01
(Sat)21:29

【牙狼~守りし者~】撤去される前に、もう一度打っておきたい!

月に一度の土曜出勤日だったのですが...何とか午前中で仕事を終わらせて昼過ぎにホールへ向かいます。


【1日の稼働】


店に入ると来週の火曜日に入替があるらしくポスターが貼ってありました。

正直、それを見るまでは何を打つか決めていなかったのですが...牙狼が撤去される可能性大!


無くなる前に、もう一回打っておこうと3台ある牙狼のシマへ向かいます。

相変わらず誰も打っていず、最近は平日にもほとんど稼働が無さそう・・・




1.桜幻の舞からARTへ!



牙狼は1ヶ月ぶりくらいになり、ひさしぶりの実践でしたが...通常時にレア役が全く落ちない。



レア役来ないから当然演出もなく静か・・・絶対失敗したパターンだ!



9K目でやっと引いた強チェがCZに繋がってくれて何とかARTをゲット。


ボーナス引けなくて魂が一気に増える事は無かったのですが、省エネ稼働で継続させていきます。



三撃魂から久しぶりの魔界竜!


勝利して+40G。


_20170701_175214_convert_20170701200400.jpg    _20170701_175135_convert_20170701200351.jpg



そして通常時から合わせて700Gほど回してようやくBIG。


_20170701_175114_convert_20170701200340.jpg    _20170701_175031_convert_20170701200321.jpg



そして待望の連撃勝利からの連撃アタック!『ここで大きく乗せないと!』と気合を入れるも20G。


_20170701_174941_convert_20170701200301.jpg




2.気合で継続させエンディングへ!



前回と違って魂が最高でも12個くらいしか貯まらず、毎回が勝負だったのですが

何とか継続させていく事が出来て・・・バトルも20戦目を超えました!




最後は本日最高の16個あったのですが・・・一気に全敗しエンディング!




TV版の最終回。 前回はキバエンディングだったのですが、どうやって決まるのか判りません



ARTを打ち始めた頃はエンディングを見れるほどバトルが続くとは思わなかったので運が良かった。


_20170701_174758_convert_20170701200231.jpg



終了後は高確に引っ張られて少し減らして3000枚交換です。






_20170701_175322_convert_20170701200411.jpg



投資  10000円    回収   58200円