2017_05
31
(Wed)21:00

2017年5月のまとめ



1.収支結果



稼働日数  10日


 投  資 回  収収  支 
103000円 203300円  +100300円





2.機種別収支



パ チ ン コ 収 支 
CRルパン三世~Lupin The end 99ver ▲5000円 
CRスーパー海物語in沖縄3 桜ライト ▲7000円 
CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ 
  ▲10000円 
CRスーパー海物語in JAPAN 金富士ver  ▲16000円




パ チ ス ロ 収 支 
 攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG+51800円 
牙狼~守りし者~ +34600円 
青ドン~花火の極~ +25000円 
 弱虫ペダル+20400円 
 呪怨+16000円 
A-SLOT 北斗の拳 +7500円 
A-SLOT 偽物語 ▲1000円 
北斗の拳 修羅の国篇 ▲7000円 
 凪のあすから▲11000円



3.5月の見せ場




 5月7日攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG  3187枚



_20170507_161901_convert_20170507191237.jpg   _20170507_161801_convert_20170507191215.jpg

_20170507_161941_convert_20170507191249.jpg





2017_05
28
(Sun)23:22

【凪のあすから~CR海物語in JAPAN金富士】金富士で何とかしなければいけなかったんだが・・・

準備が出来て家を出たのだが...どこの店に行き何を打つのかは決まっておらず。

とりあえずコンビニで買い物をしながら店を決め向かうのだが・・・思い付きで打ちたくなった台がある店に向かいます。


【28日の稼働】


1.凪のあすから


昨年の11月に導入されているのですが・・近場には入ってなく打つ機会も無いと思っていたのですが

突然行きつけの店に導入されたので打ちに向かう事に!


行きつけですが・・メインはパチでスロの方は付録みたいな店なので設定は期待できませんが。。。


_20170528_172118_convert_20170528221701.jpg    _20170528_172144_convert_20170528221710.jpg


基本的にRTが付いたAタイプらしいので、そこまでハマる事もないだろうと打ち込んでいくのですが

1KあたりのG数が25Gくらいしか無いような気がします。


あっと言う間に諭吉が消えたのですが・・・250Gも回っていなかったような・・・


_20170528_172056_convert_20170528221651.jpg    _20170528_172003_convert_20170528221632.jpg


11K目にようやく☆? 魚4つの演出からボーナス!


BIGだったので、とりあえず投資が止まるとホッとしました。

_20170528_171937_convert_20170528221623.jpg    _20170528_171906_convert_20170528221612.jpg


RTはあっさり終わり、持ちコインで強凪とか引いても何も当たらず全ノマレ。

正直あまり面白くないのでヤメます。


投資  11000円   回収   0円



2.CR海物語in JAPAN金富士ver


スロットで亡くなった諭吉を取り返すべく海を見に行くと...金富士verのヘソがいつもと同じ感じ。

この機種は人気が無く、ほとんどいつも空いているイメージ!

でも打ってみると1Kあたり20回転は超えてくるので何とかなりそうな気がするんだけど・・・


_20170528_171821_convert_20170528221558.jpg    _20170528_171732_convert_20170528221538.jpg


初当たりこそ4Kで2連して1箱になったものの・・・


その後が当てても当てても単発。



そこまで深いハマリは無いのだが、ジワジワと追加投資させられていく展開。


_20170528_171800_convert_20170528221548.jpg


正直言うと自分もこの機種あんま好きじゃないんだよね...


どのモードで打っても楽しくないと言うか、魚群が出ても当たる気がしないし。


でも、回るから仕方なく打つんだけど・・いつも勝てない。

他のお客さんも同じだから釘は据え置きなのかもしれないけどね。


まずまず回るのに当たらないと本当にヤバい。逆転が見えてこないもんね。


いつもより深追いしてしまい負債も膨らんでしまった。


投資  24000円   回収    0円




3.A-SLOT偽物語



35KをA-SLOTの偽物語で回収出来るとは思わないが・・・可能性のある台を選ぶ。


1KでポンポンとBIG2発引いた時は少し期待したが...

_20170528_171648_convert_20170528221528.jpg    _20170528_171555_convert_20170528221448.jpg



その後はREGを2回引いただけで、またもや全ノマレ!

追加投資する気にもなれず そのままヤメました。


_20170528_171617_convert_20170528221518.jpg


投資  1000円    回収   0円



『凪のあすから』での負けは仕方ないんだけど、回った海で初当たりもボチボチ引いたのに連させれず

追加投資の連続になったのは痛かった。








2017_05
21
(Sun)22:26

【A-SLOT 北斗の拳 将】ようやく、まともに遊べた気がする!

昨日に続き今日も暑かったですね。

30℃超える日が来るのってこんなに早かったですかね?

明日からは半袖で出勤しないと!



【21日の稼働】


先月、こてんぱんにヤラれてから足が遠のいていたのですが、久しぶりにスロ専の店に行ってみました。


着いてみると朝から結構な人がいて何か強い日なのかと期待しながら中に入ります。

目ぼしい機種は既に座っていたので昨日当てられなかった北斗を打つ事に。




どうせ設定は入ってないのだろうと思いながら打つと2Kでボーナス!


_20170521_184840_convert_20170521194112.jpg




ここから持ちコインで繋がってBIGに偏ってくれて、ダラダラと遊ぶ感じ。



_20170521_184720_convert_20170521194132.jpg   _20170521_184609_convert_20170521194031.jpg




久しぶりに打って思ったのだけど・・・BIG中が毎回 昇天ムービーが見れるのは良いですね。

曲もいろいろ流れるし、コンスタントに当たっているとなかなか楽しめるかも。



_20170521_184505_convert_20170521193958.jpg    _20170521_184445_convert_20170521193948.jpg



その後も珍しく飽きないうちに当たってくれたので追加は無かったのですが・・・

BIG1回分で回せるG数がイマイチな気がしてくる...中段チェリーも強スイカも少ないし・・



_20170521_184426_convert_20170521193936.jpg   _20170521_184628_convert_20170521194041.jpg


まとまったボーナスが来た所で100Gほど回してヤメ。


なんとか遊べてコインも交換できた感じでした。


投資   2000円   回収   17500円






2017_05
20
(Sat)23:04

【青ドン~花火の極】 エアコンの冷風との闘いに負けた・・・

今日は天気予報で日中の最高気温は30℃になると言っていたので・・・

Tシャツ1枚でホールに向かいました。


【20日の稼働】


何でか『北斗の拳・将』を打ちたくなって向かったのですが、北斗の左側が新台の『サクラ大戦』で

既に先客が座っていて、ガランとしたホール内で男2人並んで打つのもイヤだったのですが・・・


気にせず座って打ち始めます。


しかし8K程遣った所で何も当たらず、過去何度か打っても出た記憶がないのを思い出し移動。

カードの残り2Kを先週の青ドンにくれて帰ろうと決めて打つと2K目に・・・


_20170520_173656_convert_20170520223905.jpg


1G前に揃った氷でヒットした模様!


BIGを消化してる時に気になったんだけど・・・



青ドンの場所・・・寒い( ノД`)



確かに暑くなると言っていたが、時間はまだ昼前。



ここまで寒くしなくてもいいんじゃないか?と言うくらい冷えている。


_20170520_173601_convert_20170520223843.jpg   _20170520_173523_convert_20170520223832.jpg


こう言う時に限って出るのはパチンコあるあるですが・・・一度200G程ハマッたくらいで

調子良くボーナスが来てくれる。


上の画像のスペシャルBIGはBIG中のムービーが違うだけで恩恵はなかった...



_20170520_173459_convert_20170520223820.jpg   _20170520_173419_convert_20170520223807.jpg



トイレに行ったり、この時期にホットコーヒーを飲んだりして頑張っていたんだけど・・



どうにも堪えられなくなりヤメる事に。



_20170520_173625_convert_20170520223854.jpg


1000枚ほど交換出来たのでよかったのだが・・もう少し打ちたかったかな。


これから暑い季節が来るのですが、ホールに行くときは服装に気を付けないと!


北斗の拳 将   投資  8000円

青ドン      投資  2000円    回収   19000円
 
 

2017_05
14
(Sun)20:31

【呪怨】中段チェリー降臨! フリーズしろ~逝っちまえ~

ホールに入ってシマを見て回ると先週、新台入替で入ったマクロス、サクラ大戦は速攻埋まってしまったが・・・


バラエティに入った水戸黄門と呪怨がまだ空いていた!

店に来るまでは打つつもりは無かったのだが・・新台だし打ってみようかとすぐに確保。



【14日の稼働】


1.通常時の効果音がうるさすぎ・・



初当たりは1Kで強チェからCZに行って、ベル1発でエフェクトが金になったので当たると思った。

(その後何度もCZに入り先ほど金だと思っていたのは...実は黄色で緑でも余裕でハズレる事を知る)


_20170514_175153_convert_20170514183712.jpg          DSC_1740_convert_20170516072851.jpg  


このボーナスではARTには入らず、追加投資しながら打ち込んでいくのだが・・・

通常時、レア小役が出る訳でもなく3分割の演出等が始まる時音が大きすぎと言うか...うるさい。


音量調整があるかと探したが、どうやら無さそうなので我慢して打つしかないな...


_20170514_175239_convert_20170514183722.jpg      _20170514_175454_convert_20170514183732.jpg


4K追加した所でレア小役からCZへ繋がり...またしても黄エフェクトからボーナス。

そしてボーナス中に強チェを引いてARTに突入!


_20170514_170842_convert_20170514203418.jpg   _20170514_170907_convert_20170514203432.jpg


ART中は多分ベルとレア小役でボーナスの抽選をしているのだろうがリプレイが多い。

20Gくらい連続でリプレイが揃う事もあって焦るし勿体ない気がする。


それでも運がよかったのか、このARTが9連まで延びてくれた。

_20170514_170558_convert_20170514183603.jpg    _20170514_170448_convert_20170514183544.jpg




2.中段チェリー降臨! フリーズなるか?



その後も深いハマリは無くボーナスを引いたりARTに入ったりしたのだが・・・最初の様に続かない



そんな時、リールロック3段階から中段チェリー!


_20170514_170146_convert_20170514203357.jpg




中段チェリーを引いた次のGでフリーズする可能性ありと書いてあったので期待しながらレバーを叩く



_20170514_170114_convert_20170514183412.jpg



普通に回転して行った...  フリーズはなかったらしい・・・



数G後に呪怨ボーナスが始まり、ボーナス中はベルでもEXTRAのG数が乗り20G乗せる事に成功。


_20170514_170046_convert_20170514203327.jpg   _20170514_170308_convert_20170514203345.jpg


ARTが始まってEXTRAを消化していったのだが・・・いつもよりベルが引けたにも関わらず・・

全然ボーナス当たらず( ノД`)   20Gは速攻で終わった。


そして終わる前に何とか解除したボーナスが余命宣告とかになって最終Gでレア役が引けたら・・・

特化ゾーンに入るらしい。




引けずに終了しました。





そして中段チェリーを引いたのに・・・獲得枚数は270枚( ノД`)シクシク…



_20170514_165745_convert_20170514183316.jpg     _20170514_165852_convert_20170514183326.jpg


その後は300Gまで打った所でヤメ!

ST+と言うシステムは意外とアツくなって面白いんですが・・・強チェとかでも演出行かずとかあったのとリプが多いのが何とも言えない感じだった。


カットインも黄色でも意外と揃う事があったのは良い。 緑は揃わなかった...


_20170514_170719_convert_20170514183623.jpg            _20170514_170246_convert_20170514183437.jpg


EXTRA消化中で強チェを引いたのだが・・・何かあるのかと思ったら俊夫ボーナスだけだった。

少ないGで強チェ引くのって難しいよね...


_20170514_170649_convert_20170514203554.jpg


厳しい感じはしたけどなかなか面白かったので良しとしよう。


juon_convert_20170514183751.png




_20170514_170014_convert_20170514183345.jpg     _20170514_175001_convert_20170514183652.jpg


投資  5000円     回収   21000円

2017_05
14
(Sun)00:10

【青ドン~花火の極~】懐かしの台と7年ぶりの実践!

GW明けて最初の週の土曜日は毎年なぜか出勤日になっている。

気分的に長い休み明けの週は疲れるので本当は休みたいんだけどね・・・


昨日、運転中に何故か猛烈に『青ドン』が打ちたくなって仕事帰りに打ちに行こうと考えてました。



【13日の実践】


仕事終わりに『青ドン』が置いてあるホールに向かい、空いている事を祈りながら見に行くと・・

140Gほど回しただけでボーナス0のまま空いていた。



_20170513_203952_convert_20170513233450.jpg



このホールには前から『青ドン』が1台置いてあったけど・・たまにしか行かないのもあって

今までは打ってみたいとか思う事は無かった。


たまに行った時に見ていても、ほとんど稼働がなく懐かしい気持ちで軽く回して行く人がいるくらいだ。


打ち始めると1K入れた所で早速リーチ目が!

次Gで狙うとREG...

_20170513_204104_convert_20170513233525.jpg


このコインはすぐにノマレてしまうが・・追加5KでようやくBIGが。


_20170513_204244_convert_20170513233548.jpg    _20170513_204151_convert_20170513233536.jpg



BIG中の打ち方等も覚えている訳もなく適当に消化していたのだが・・・

たまに3連ドンを狙わせたり、リプレイハズシっぽい事をやったりで意外と面白い。


_20170513_203809_convert_20170513233411.jpg


獲得枚数も360枚くらいあって、通常時も1Kあたり40G近く回せるような感じだし...

登場したのが2009年頃だったので今から8年も前の台なんだけど今でも全然打てる。



その後もBIG・REGを数回引き

_20170513_204324_convert_20170513233559.jpg    _20170513_204012_convert_20170513233502.jpg



2時間ほど遊んだだけでしたが800枚交換で終了。


ホールにはどこに行ってもハナビが置いてあるのですが・・・今のハナビは正直面白いと思わない(ハナビ好きな人すみません...)


この青ドンはハズレ目でも液晶が煽ったりして飽きずに遊べるかなと思いました。



_20170513_203746_convert_20170513233357.jpg    _20170513_204037_convert_20170513233514.jpg


低設定は機械割も低く勝ちやすいとは言えないんだけど、コイン持ちの良さとBIG獲得枚数の多さで

今の台よりは遊べそうな気もするんだけどなぁ~

 

_20170513_203934_convert_20170513233439.jpg    _20170513_204427_convert_20170513233621.jpg



無くなる前に少しでも打てて良かった。



辟。鬘契convert_20170513233632



投資   6000円   回収   14000円


2017_05
07
(Sun)20:20

【攻殻機動隊2】赤いタチコマって壁にぶつかって跳ね返ってばっかじゃん!

GWも最終日となりました。5日の休みなんてあっと言う間ですね。

導入されてから2回程打って、たった2回の実践で45000円も負けている攻殻機動隊2を一矢報いたい気持ちで打ちに行きました。


ホールに入って最初に目に入ったのが5月10日の新台入替の告知。

水曜に入替なら今日は・・・だよね...


【7日の稼働】


1.スーパービッグを引く!



ここ数日全然出ていない台があったので台選びはあっさりと決まりスタート。

全然レア役出ないまま投資が進み6K目、リールロックショートだったけどボーナスあって欲しい。

_20170507_175133_convert_20170507191534.jpg



最初のレア役が何とかBIGを引っ張ってきてくれた!


BIG後にストーリー高確へ行く・・・下から2番目のヤツなのだが自分はこれが相性がいい。

_20170507_175056_convert_20170507191522.jpg  


何も引けず進んでダメかと思ったが逆転演出で無事にARTへ。


そして何もないまま駆け抜けると思ったラスト1G!


何とかREGを引いて上乗せを30Gもらって凌ぐ。

_20170507_175010_convert_20170507191502.jpg   _20170507_175026_convert_20170507191512.jpg


奇跡は何度も起こるわけもなく...その30Gは駆け抜け( ノД`)シクシク…


終了後すぐに高確からARTを引き戻すも・・・やっぱり駆け抜け。


_20170507_174942_convert_20170507191452.jpg


強チェ引いて3Gかけて赤まで行ってもミッション行かず何もなし。


一体どうやったらまとまったコインを得られるのか・・・


そんな事を考えていると・・強チェ引いたら



_20170507_174925_convert_20170507191441.jpg   _20170507_174902_convert_20170507191431.jpg



初めて引いたスーパーBIG! 何が嬉しいってARTも付いてくるし獲得が300枚。


いや・・弱虫ペダルでも何度もあったがART入って駆け抜けて終わる事も・・・




2.電脳RUSHでコツコツと!



先程のスーパーBIGを消化しようとしたらBETした瞬間に電脳RUSHが一つ!

そして黄背景から7を1度揃え、とりあえず駆け抜けは無くなりそう。



電脳RUSHでは赤いタチコマ出動! 


_20170507_161959_convert_20170507191259.jpg



1度目のカベは保証で突き破り、HACKも付いてきた。

_20170507_174749_convert_20170507191409.jpg    _20170507_162136_convert_20170507191344.jpg


一気に乗せて大量獲得のチャンス!  ・・・のはずだった...



2回目の壁は突破できず( ノД`)シクシク…   赤いのはレベル高いんじゃないんかい??



まぁまぁ気を取り直して消化していきます。


今日は序盤で電脳RUSHに良く入ったのと、ボーナスもいい感じで引けて残りG数も常にボチボチ。


_20170507_162052_convert_20170507191323.jpg    _20170507_162112_convert_20170507191334.jpg


後半REGばっかで失速・・・


残りが17Gになった時に、もう1回スーパーBIGを引き盛り返すかと思ったんだけど・・


2回あった電脳RUSHで、またまた赤いタチコマが・・・張り切って登場!


_20170507_161959_convert_20170507191259.jpg


10Gぽっきりで壁にぶつかって跳ね返って行きました。( ノД`)シクシク…




それでも一撃で2800枚獲得し、一矢報いる事に成功しました。


_20170507_161801_convert_20170507191215.jpg



少し打ち込んで高確も無いしヤメ。

ART中は強チェで乗らない事も多いけど弱チェやスイカでも乗る事もあったのでARTさえ延ばせたら結構楽しめるね。

_20170507_161941_convert_20170507191249.jpg    _20170507_161822_convert_20170507191226.jpg


個別の11人モードでの7を狙え!では青背景はほぼ揃わないけど、今日は黄色背景で割と揃ってくれた。


なかなか出ないのかレインボー背景は1度しかなかった。



_20170507_161901_convert_20170507191237.jpg





投資  6000円    回収   57800円
  

2017_05
06
(Sat)00:00

【CRルパン三世 the end 99ver他】パチンコで時間潰そうと思っても遊べない時代になったもんだ・・・

【6日の稼働】


何となくパチンコ打って時間を潰して、上手く行ったら勝ちに!とホールに向かいます。


1.CRルパン三世  Lupin  The end 99ver


ルパンは結構好きで新しいのが出る度に打つのですが・・愛が伝わらないのか出る事がないです。

そこで甘なら少しは遊べるかと打ってみました。

3K投資した所で疑似3よりアツめの演出に行き・・・


_20170506_195244_convert_20170507150436.jpg    _20170506_195309_convert_20170507150447.jpg


ヘソでの当たりは4Rらしく表示上は400発ですが実際は“雀の涙”ほどの出玉で次回を目指します。

大当たり終了後6回転のSTらしく・・・この6回転の間に引き金を引けと2回出たのですが...

いずれもハズレ!



そのままノマレ追加2Kにて偶数が揃ったのですが・・・またもや当たらず速攻ノマレてヤメました。


_20170506_195210_convert_20170507150415.jpg   _20170506_195226_convert_20170507150426.jpg


ST中に再度当てて時短を100回得てループすれば楽しいのだろうが・・・


投資  5000円   回収    0円




2.スーパー海物語in沖縄3 桜ライト



ライトのコーナーを見ても打ちたい台が無く、いつもの桜ライトに来ました。

最近も人気があるで多少は釘も空いているのかと思って座ったのですが・・

正直あまり回らない感じ。


それでも3K程打った所で2段階で当たってくれた。 

_20170506_195134_convert_20170507150401.jpg   _20170506_195114_convert_20170507150350.jpg


この機種のSTは31回転と短いですが、そこそこ引けるので大きく出玉を稼ぎたい所です。


しかし・・・最初の当たりは悲しい単発で...ST終了後に引き戻して3連。 


どうも続かない( ノД`)シクシク…


結局 ひと箱あった出玉もそっくりノマレ。 その間にアツいのも無く大して遊べもしない。


投資  5000円    回収    0円





3.スーパー海物語in JAPAN 金富士ver


のんびりパチンコで遊ぶはずが全然時間も潰せずに投資ばかりが膨らんでいく。

JAPANは相性が悪いので正直打ちたいとは思わなかったのですが、人気がないからか結構回るのです。


仕方なく打ち込んでいくと6K目にワリンがセリフを読む疑似で3回目を突破して16R。

まずまずの投資で済んで正直助かった。


_20170506_195028_convert_20170507150336.jpg


その後もST中に16Rを2回と4Rを3回当てて2箱。

_20170506_194927_convert_20170507150314.jpg   _20170506_194904_convert_20170507150302.jpg


新基準なので出玉も少な目ですが...


投資も嵩んでいるので100回まで回した所でヤメ。


もう少し打って行っても良かったのかもですが、ノマレてヤメと言うビジョンしか見えないしね(笑)


投資   6000円    回収   14000円



いつだったか釘問題とか言う話題が大きくなって打ちてとしては釘が開くのを期待しましたが・・・



今現在で変わったことと言えば確変率が下がり出玉は減って釘は開いてない。



結局、遣う金は昔と変わらず戻ってくる率が下がったような気がするね。



明るい未来はあるんだろうか?・・・・



2017_05
05
(Fri)23:49

【牙狼-守りし者-】 勝撃決闘では連撃魂が欲しい、三撃魂では・・・


【5日の稼働】


1.牙狼魂の乗りに助けられ...



ホールに向かいながら、あの台を打とうと決めて牙狼のシマに来たら...昨日の履歴ARTが116回。


最悪だよ! 打つ前から敗北感だ。


仕方なくカドの台に座り打ち始めると...スイカでCZに行ったぽい。 


このCZは当たらなかったものの、3K目に引いたCZ中に・・・アツそうな演出から中チェ!


_20170505_183541_convert_20170505201944.jpg    _20170505_183507_convert_20170505201935.jpg


早速ARTをゲットです!


_20170505_183356_convert_20170505201906.jpg    _20170505_183322_convert_20170505201856.jpg



このART中はボーナスを引いたりしながら最大22個の魂を貯めたのですが・・・

サクっと継続する事もあれば連続して魂を減らしてしまう事もあってハラハラしたけど最終的に...


_20170505_183255_convert_20170505201847.jpg    _20170505_183155_convert_20170505201810.jpg




そしてARTが終わって数Gで入ったCZ中にBIGを引き魔戒チャンス引き戻し


_20170505_183212_convert_20170505201819.jpg    _20170505_183130_convert_20170505201800.jpg


ART中にREGを引きEpisodeを見れたりしながら(成功で1個だったけど)


_20170505_183040_convert_20170505201742.jpg  


枚数は前のARTからの引継ぎ。


しかし、このARTのバトルでの最後がアズモティで勝ったと思ったら・・・エンブレム揃いで負け。

_20170505_183110_convert_20170505201750.jpg


確か最後の魂は12個あって途中チャンス目1回エンブレム揃い2回で全敗と言う( ノД`)シクシク…




2.3撃魂が3連続



その後はボーナスを何度か当てるもののARTには繋がらずコインは少しづつ減っていく。

_20170505_182916_convert_20170505201702.jpg    _20170505_182834_convert_20170505201653.jpg


CZも何度もハズし少し飽きてきた頃引いたREG後入ったCZでようやくARTに!


_20170505_182808_convert_20170505201641.jpg    _20170505_182749_convert_20170505201631.jpg


このARTも2回目の継続バトルを1魂でクリアして少しづつ貯めていく。

最初のART程はボーナスが引けず、撃破チャレンジも何度か来るが1個も乗せられず。


_20170505_183004_convert_20170505201713.jpg    _20170505_182703_convert_20170505201611.jpg



しかしバトルはボチボチ順調だったけど残りも少なくなってきた時に・・・


3連続で三撃魂!


1個目で無事にメシアに勝利して残りは2個あるので次回も期待できる。


_20170505_182630_convert_20170505201600.jpg



はずだったのだが・・・メシアに2連続で敗北して、その後の魂で繋がったが次のセットで7連敗。


_20170505_182614_convert_20170505201550.jpg


牙狼でようやく、まともにコインを得られた気がする。


バトル中のエンブレム揃いでの負けが多かったのと、連撃魂は1度も出ないし・・・


三撃魂は全部メシア( ノД`)シクシク…




最終的には2077枚交換できたので良しとしよう。



投資   3000円   回収  37600円







2017_05
04
(Thu)00:00

【CR水戸黄門Ⅲ】ST終了後の電サポ保留の消化時間が長いのは・・・

【4日の稼働】



1.北斗の拳 修羅の国篇



最近打っていない北斗修羅に何となく座って...7Kにて強スイカ連打でARTに当たる。

通常時ほんとに何も出ない・・200G回してレア小役0だった時はどうしようかと思った。


_20170504_214304_convert_20170505183842.jpg    _20170504_214226_convert_20170505183904.jpg


1回目の神拳勝舞で1発で倒し、すぐに乱舞を引いて玉がまずまずの12個になった時は安心したが


_20170504_214241_convert_20170505183854.jpg



やはり苦手なシステムみたいで・・・・12連敗で終了。


_20170504_214135_convert_20170505183925.jpg


さくっとノマレてヤメました。


投資   7000円    回収   0円




2.CR水戸黄門Ⅲ



パチに移動してきて確率が何となく当たりやすそうな水戸黄門Ⅲへ腰を下ろします。

準新台の割に人が座っていないので面白くないのか?それとも回らないのか?と悩む間もなく

25回転程で疑似3からのアニメキャラで当たってくれた。

揃ったのは4で通常だったらしいのだが・・・持ち玉で再度当たりを引けてSTに!


_20170504_214107_convert_20170505183935.jpg


70回のSTで確率は1/76と当たりずらい確率だ。

もちろん当たらずスルー(笑) しかしST中はおまけチャッカーが開き持ち玉も少し増える。


その後も浅い当たりが続いたが・・・どうも連してくれない。


そして・・・通常時に戻って20回転程回しただろうか?


いきなり『八兵衛おかわりボーナス?』とか出て右打ちの指示が...


_20170504_214046_convert_20170505183945.jpg     _20170504_214029_convert_20170505183955.jpg



演出も何も無く突当たりなのかと思っていたのだが・・・帰って調べてみると


“ST終了後の電サポの残り保留で当たったらしい”
  
“ST終了後の電サポ保留は消化に約10分かかる”

との事であった。   


もし保留が残った状態でST抜け後すぐヤメていたら次の人が当たりを得るのだ。


何ともヒドい話ではないかと・・・


実践の方も最初こそ浅い当たりが来ていたのだが赤保留やステップアップ中のゼブラ柄、実写の強いリーチをハズしまくってうんざりした。


周りはまずまずだったので10Kまで追ったのだが・・・演出が...


最後はうんざりしてヤメた感じ。 


投資   10000円    回収    0円



2017_05
03
(Wed)21:45

【弱虫ペダル】GWなので出たらヤメ!

やっとGWに入りましたね。

先月は痛い目に遭って負債がヒドい事になっているので少しでも回収していかないと・・・


【3日の稼働】



1発目の総北チャンスでART~勝ち逃げ!




昨日の最終Gが189Gで今日も180G回してヤメてある台があったので座ってみました。


2K投資の今日のG数が220G目くらいでチャンス目から総北チャンス!


_20170503_173832_convert_20170503210828.jpg


期待していなかったけどARTにも入りボーナス1回引いて


_20170503_173847_convert_20170503210838.jpg



終わってすぐに総北チャンスを引き、またもやARTにも突入!


_20170503_173818_convert_20170503210818.jpg    _20170503_173758_convert_20170503210807.jpg


この2回目のARTは312G続いたのですが・・・


総北チャンスのヒキが良く10回当たってくれて、エピソードは6まで行ったけど成功したのは全部で3回


そのうち2回がエピソード中にボーナスを引いての物と言うラッキーな展開。(全部上乗せ30Gだったけど)


_20170503_173732_convert_20170503210758.jpg





ギア揃いから総北アタックで110G乗せもあって何とか1000枚超えてくれました。

もう1つエピソードが進んだら勝ち確定だったので悔しいが・・・



_20170503_173717_convert_20170503210747.jpg


いつもなら、このまま打ち続けてART入らずボーナス間でもハマって気が付いたら全ノマレだったけど・・・


今日はクレジット分打ち込んで撤収しました。



今の俺のヒキでは設定あっても出せないだろうしね( ノД`)シクシク…


投資  2000円   回収   22400円