2017_03
31
(Fri)00:00

2017年3月のまとめ


1.収支結果

稼働日数  8日

 総投資 回収収支 
159000円 177700円 
 +18700円



2.機種別収支


 パ チ ス ロ収 支 
 宇宙戦艦ヤマト219950000円 
A-SLOT 偽物語 31000円 
スーパー海物語in沖縄2 25500円 
ソウルキャリバー 2200円 
めぞん一刻~桜の下で~  ▲4000円 
ゼクスイグニッション  ▲18000円
牙狼~守りし者~  ▲20000円
麻雀格闘倶楽部2   ▲22000円 
弱虫ペダル   ▲26000円 




3.特化ゾーン


 3月19日
宇宙戦艦ヤマト2199  3927枚


_20170319_161842_convert_20170319203533.jpg   _20170319_161824_convert_20170319203522.jpg


_20170319_161743_convert_20170319203500.jpg   _20170319_161313_convert_20170319203306.jpg


【ショックカノンリプレイ】  確率 1/4096

【恩恵】 継続率約87%で毎G上乗せ。上乗せG数は波動図柄揃い(1/7.3)でアップする。
     転落リプレイで終了。平均上乗せは約140G。
2017_03
26
(Sun)20:34

【めぞん一刻~桜の下で】 今になって...意外と面白いじゃん

髪を切りに行ったついでに最近リニューアルした近所の店に行ってみることにした。

『めぞん一刻』を初打ちで痛い思いをして、2度目に打った時も当たらずで『もう2度と打たん』と思っていた...が、なんとなくもう1回打ってみようと思い向かってみる事に。


_20170326_155553_convert_20170326195222.jpg   _20170326_155951_convert_20170326195409.jpg



【26日の稼働】


めぞん一刻~桜の下で~



リニューアルした店内はスロ台が増えていてバラエティコーナーもそっくり場所が変わっていた。
幸いにも『めぞん一刻』は空き台になっていて最近の履歴はボーナスがさっぱり引けていない様子。


初当たりは5Kで引いたスイカが重複してくれたらしい。

_20170326_155927_convert_20170326195358.jpg

初当たりがBIGでホッとした。


しかし・・・ここからがヒドかった。何を引いてもボーナスが付いてこない。

連続演出もさっぱり見なくなってきて何故そこまで追いかけてしまったのか・・・



気が付けば先ほどのBIGの後  900Gもハマった...




総投資も24000円になってしまい・・『完璧に終わった。どうしようもなく終わった』と思った


 _20170326_155658_convert_20170326195306.jpg    _20170326_155851_convert_20170326195339.jpg




その後は早いGであまり当たる事はなかったものの、そこまで大きくハマる事も無くボーナスを引き始める。

今までレア小役を引いて連続演出に行って・・が主な演出だと思っていたが本当にアツい演出は別の物だと判ってきた。


   
   _20170326_155610_convert_20170326195234.jpg        _20170326_155513_convert_20170326195200.jpg



Episodeリプレイも初めて揃う。


_20170326_155533_convert_20170326195212.jpg   _20170326_155630_convert_20170326195256.jpg



あれほど当たる気がしなかったRT中も2回程ボーナスを引くことが出来て・・


_20170326_155452_convert_20170326195432.jpg    _20170326_155747_convert_20170326195327.jpg


この台を打つのは3度目なのだが、ようやく面白いと思えるようになった。


アツい演出が判ってくると退屈だった通常時もそこまで苦痛にはならなくなったし。
もともとボーナスは重いんだが、REGも150枚得られる。


回収は無いと思い込んでいたし実際にボーナス確率の合算は1/220と設定1を下回る確率だったが、以外にも1100枚程回収する事が出来て負けはしたけど完全敗北だけは免れました。


総投資  24000円    回収   20000円


実践データ


_20170326_155411_convert_20170326195514.jpg   _20170326_155432_convert_20170326195525.jpg
_20170326_155352_convert_20170326195504.jpg
_20170326_155328_convert_20170326195453.jpg
_20170326_155306_convert_20170326195443.jpg





2017_03
26
(Sun)15:43

【弱虫ペダル】 100Gくらいの上乗せでは何ともならない機種

ようやく週末になり先日ヤマトで出た店に向かったのだが・・朝から並びの人がすごくいた。
どうやら何かのイベントらしく時間ぎりぎりに店に向かった自分は新台など座れる訳もなく、何を打つか悩んでいる間に台がどんどん埋まっていってしまい結局打ち慣れた『弱虫ペダル』に座る。


【25日の稼働】


1.弱虫ペダル


何とか台に座れ打ち始めると1Kで揃った同色ボーナスからARTに入る。


_20170325_180610_convert_20170326151653.jpg   _20170325_180550_convert_20170326151705.jpg


総北チャンスを1回引いただけで駆け抜けたのだが・・

その後飲まれる前にボーナスからARTを引き戻すが...エピソードに行くはずもなく終了。


_20170325_180533_convert_20170326151716.jpg   _20170325_180453_convert_20170326151727.jpg


せっかくBIGを引いてもギア揃いも無く、すぐに終了するし...珍しく一蹴入魂が付いてきて100Gスタートでもエピソードに行かないので上乗せも無く終わり。


ボーナスはまずまずの確率でART突入も悪くないなのだが、シナリオの引きが悪くEpisodeが・・


_20170325_180431_convert_20170326151738.jpg   _20170325_180406_convert_20170326151750.jpg


まだ投資は5Kで全然どう転ぶか判らないが今日の引きでは延びるビジョンが見えないので台移動しようと店内を見て回るが空き台がなく仕方ないのでスロ専店へ移動することに。


投資  5000円   回収   0円



2.スーパー海物語in沖縄2


この店は先ほどの店からそこまで遠くなく店内に入ってみると先ほどの店に客を取られたのか...お客さんが少ないような感じがする。

時間的に朝一台はあまり無く、AタイプもBIG後100Gくらいでヤメてある台ばかりだ。
偽物語を打とうと思ったが何故か海物語に座ってしまった。


_20170325_180328_convert_20170326151801.jpg


REGを1回当てただけで投資が10Kになったところで、ようやくBIGを引く。


_20170325_180256_convert_20170326151813.jpg

その後は早い連は無いけど、BIG・REGを数回引いて下皿が満タンになった所でヤメ。



_20170325_180233_convert_20170326151822.jpg   _20170325_180150_convert_20170326151833.jpg

前回打った時と挙動が違う感じがしたのと、お客さんの少なさに粘るのは危険と思いチャララインで撤退しました。
交換してみると先ほどの分と合わせ何とかチャラにw


 投資  10000円   回収  15000円

総投資  15000円   回収  15000円
2017_03
20
(Mon)22:23

【A-SLOT 偽物語】 逃げ腰で挑んだ結果...

昨日のヤマトで勝てた分をなんとか減らさずに切り抜けようと久しぶりに『偽物語』を打とうと考えてスロ専店の昨日の履歴を調べてみると・・3台設置でボーナス合計が70回・63回・32回と珍しくどの台もボーナスを引いていて客のプラスで終わっていた。
バジの絆でも2万枚出ていたり昨日は全体的に出していた模様。

とりあえず行ってみて他のAタイプも見ながら何か打とうと思い向かいます。


【20日の稼働】


結局、偽物語に...


店に着いて全体的に回数を見て回ると結構どの機種も回数が付いていた。
Aタイプのシマに向かい偽物語を打つか他の機種を打つか考えてるうちに...ポツポツと座り出してしまい自分は偽物語の昨日の1番出ていた台に座ってしまった。


少し様子を見てダメそうなら移動しようと打ち始めたんですが...とにかくレア小役が何も出ず怪異リプは来る気配すらありません。
様子を見ると言いつつも1回くらいは当てたいと思いダラダラと打つ事9K目、ようやく怪異リプから同色BIG。

_20170320_151932_convert_20170320193119.jpg


その後はいい調子で当たってくれて悩む事なく投資分は上の箱に移動できたので、下皿がノマレたら帰ろうと打ち続けて行くと最高ハマリが260Gくらいで今までにないくらいの安定さ。

_20170320_151843_convert_20170320193059.jpg   _20170320_151722_convert_20170320193037.jpg



高設定が確定する演出こそ無い物の100Gまで行かないうちにポンポン当たってくれる。

2000枚くらいのコインを獲得したのだが、打ちながらレア小役の少ない事や怪異リプの少なさ等が気になり始め・・・

低設定での調子良く当たった後の反動を思い出し『やっぱ低設定ぽいからヤメよう』と特に根拠もないのですが自分の勘に従い200G程回した所でヤメてきました。

どっちみち昨日の勝ち分を減らさないように逃げ腰で挑んで少しでも勝てたらヤメるつもりだったので予定通りなのですが。

つい先ほどHPにて打っていた台のデータを見たら・・・自分のヤメた後BIG1・REG5でハマってハマリ続けデータ上ではコイン獲得差枚0の所まで来ていました。
意外と恐ろしい偽物語の荒さをみた感じです。



BIG中にたまにあるのですが、4連続で『ひたぎ』が来て最後『ひたぎ』『こよみ』でも来たら高設定が確定するのに...最後はいつもどうでもいい子が来てしまう。

_20170320_151959_convert_20170320193129.jpg



投資   9000円    回収   40000円

2017_03
19
(Sun)21:46

【宇宙戦艦ヤマト 2199】 ショックカノンモードが期待以上の仕事をしてくれた

世間では3連休ですが、こんな時のパチ屋は昔から回収と決まっている気がして...負けを覚悟でホールに向かうのです。
最近はイベントも出来ず低設定でも爆発する事もあり設定が入っているのかは良く判りませんけどね。

しかし、やっと休みになってスロが打てる時間が出来たので何を打つか決めないまま店に入りバラエティコーナーに向かい何となく打ち足りていなかった『宇宙戦艦ヤマト2199』に座るのでした。


【19日の稼働】


1.ART中に大ガミラスモードを引く


打ち始めから液晶が静かで...高確にはいなそうな気配。
レア小役も落ちないしコイン持ちが異様に悪いような感じがするんだけど気のせいと言い聞かせ4K投資した所で『ワープチャンス』。

このワープチャンスではリプ1回のみで当然ハズレ。すぐに『ワープチャンス』を引き戻しベル1回とリプ1回で10000光年減らしただけで今回もハズレを覚悟して即ベットしたら・・
ART当選した(笑)


バトルにも行かず淡々と消化していると...デスラーカットインから大ガミラスモード(REG)へ。

_20170319_162742_convert_20170319203945.jpg  _20170319_162654_convert_20170319203935.jpg

このREGの最終Gでカットインから7が揃えば3桁上乗せだった気がして見守っていると・・

_20170319_162549_convert_20170319204012.jpg  _20170319_162530_convert_20170319203905.jpg

100G乗ったので少しは何とかなるかと思ったが・・肝心のバトルでは負けまくり


_20170319_162409_convert_20170319203835.jpg


ART終了後に高確滞在中にチャンス目から『ワープチャンス』へ発展し引き戻し。

このARTもあっさり終了。 



2.期待以上のショックカノンモードでの上乗せ



2回目のART終了後も同じように『ワープチャンス』から引き戻し。

今回はバトル前にARTが確定したので『イスカンダルチャンス』も付いてきて...

_20170319_162348_convert_20170319203825.jpg  _20170319_162319_convert_20170319203813.jpg

初の『イスカンダルラッシュ』は85Gとまずまずだったが、バトル勝利1回のみで最終Gに。


_20170319_162300_convert_20170319203803.jpg _20170319_162240_convert_20170319203753.jpg


ここでバトルに勝ち50Gほど乗ったと思うんだけど...何もなく残りが少なくなった時に下パネルが消灯したので『ボーナスでも引いたかな?』と思ったのだが


_20170319_161842_convert_20170319203533.jpg  _20170319_161824_convert_20170319203522.jpg


出てきたのは『ショックカノンモード』で100Gくらい乗れば上等と思っていたら波動砲図柄揃いは3回しかなかったが結構続いてくれて・・・



_20170319_161743_convert_20170319203500.jpg


410Gと言う期待以上のG数が乗ってくれました。
この後は100G間バトル無しとかもあったけど、連戦バトルとかで3連勝とかもあり

_20170319_161635_convert_20170319203431.jpg     _20170319_161652_convert_20170319203441.jpg


ガミラスバトルもシュルツばかりですが少しづつ勝ちだしてストーリーも進んで行き。

_20170319_161710_convert_20170319203450.jpg


BIGボーナスも1度引いたのですが乗せは20G。

_20170319_161442_convert_20170319203334.jpg  _20170319_161417_convert_20170319203324.jpg


波動砲チャレンジも4回引いて成功したのは2回。

_20170319_162107_convert_20170319203711.jpg   _20170319_162053_convert_20170319203701.jpg


それでも久しぶりに一撃でボチボチ延びてくれての快勝でした。

_20170319_162131_convert_20170319203722.jpg  _20170319_161353_convert_20170319203315.jpg



出来たらエンディングを見たかったのですが最後はドメルに負けて終了。ガミラスバトルでも1度しか出ませんでしたが勝てず。


_20170319_161313_convert_20170319203306.jpg


終了後少し打ってみたのですが最近は負け続けているので早めにヤメて帰還です。

3700枚ほど交換でした。



投資  5000円    回収   68000円



3.データ


_20170319_141237_convert_20170319203155.jpg   _20170319_141306_convert_20170319203207.jpg 


_20170319_141333_convert_20170319203218.jpg   _20170319_141401_convert_20170319203228.jpg




2017_03
13
(Mon)23:21

【ゼクスイグニッション】 当たるまでは打ってみたのだが・・

牙狼を後にしてバラエティコーナーを見に行くと『ゼクスイグニッション』が空き台に。

まだ早い時間なのに空いていると言う事は危険な香りがするが、今日の第一目標はこの台だったので迷わず確保。


【12日の稼働】 Part.2


何を語ろうか?


初打ちで楽しみにしていたのだが打ち出してみると退屈な通常画面に変化はあまりなく・・たまに○色の世界と言う画面が変わっていき背景の色が変化している感じ。


_20170312_210359_convert_20170313222925.jpg   _20170312_210416_convert_20170313222915.jpg



正直100Gくらい回した段階で飽きてきたのだが...自分の好きなオリンピアが作った機種なのだから、とりあえず何か当たるまでは打ってみようと投資を続けていく。


とても長い時間に感じたが...G数カウンターを見ると970Gほど!すなわち天井である。

途中500Gくらいの時にカウンターが赤くなってCZっぽいのに入ったのだけどアツくもない演出で即ハズレ。

_20170312_210304_convert_20170313222937.jpg  _20170312_210234_convert_20170313222948.jpg


_20170312_210217_convert_20170313222959.jpg


天井なので当たると判ってみていると、なるほど今までとは演出が違う気がする。

そして初期G数を決めるバトルだったが・・

_20170312_210142_convert_20170313223011.jpg


アツそうなのが来た! これは勝てそうな感じが。



しかし・・HPを20削った所で負けART中何も起こらず...

_20170312_210050_convert_20170313223021.jpg



水着背景だったので100Gまで回したけど・・・



_20170312_210033_convert_20170313223031.jpg


楽しみにしてたけど打ってみた感想は・・・

『なんだこれ?』

面白くないとか言う前に演出が単調すぎなのとレア小役が空気すぎて。バトル勝利で大きく乗る時もあるらしいけど・・稀にでしょ?
確かに18Kで900Gくらい回せたので投資は他の機種に比べたら少なくなるかもだけど・・


しかしマイホールとなるべく店を探しに土日打っていたけど...収支ヤバい事になっちゃったなぁ・・

全体的にバジリスク系は出ていたし力も入ってるように見えたけど他のはイマイチだったね。

ラインナップは豊富で打ちたい機種は打てそうな感じだったんだけど...もう少し別の店も見に行こう


投資  18000円   回収  0円





2017_03
13
(Mon)22:26

【牙狼ー守りし者ー】ART中は面白いんだけど...魂が貯まらない。

土曜打ちながら後ろにある『牙狼』を見ていて明日空いてたら打とうと思っていました。

システムは北斗修羅と同じような感じと言う事で、予習なしで大丈夫だろう。

そして向かうと牙狼へ行く人はいなかった...あっさり台を確保。


【12日の稼働】 Part.1


1.通常時・・演出は...


初打ちで何もわからないまま打ち始めると...CGで描かれたキャラが何て言うか・・酷い感じ。

実写のキャラに似せようと作っているんだろうから仕方ないとは思うけど。

_20170312_211539_convert_20170313214856.jpg  _20170312_211634_convert_20170313214845.jpg


等と思ったのがいけなかったのか朝からハマリ始める。
あっさりと諭吉は消えていくんだが...強チェらしき物が引けずバトル演出もろくに見れずCZに1回入ったけど当たる気がしない。

天井まで行くのかな?と思った時に、ようやく500G手前ボーナス!

_20170312_211410_convert_20170313214930.jpg  _20170312_211352_convert_20170313214941.jpg


『大連続ホラーバトル』と書いてあるんだが・・もしかしてARTには当選していてG数が上乗せされるBIGなのか?

昔ロデオから出ていたモンハンは『大連続狩猟ボーナス』ってそんなヤツだったよね?


_20170312_211329_convert_20170313214951.jpg  _20170312_211234_convert_20170313215014.jpg

レギュレイス⇒レギュレイス⇒魔界樹と来て全敗。 ついでに勝ったらARTだったらしくがっかり



2.待望のARTへ!


最近のA-ARTのBIGは枚数が少なく、ARTに入らなかった場合すぐにコインは尽きてしまう。

『ART遠いなぁ』。 しかし今回はBIG後の高確で強チェが引けてヒットしたらしくARTへ。

_20170312_211132_convert_20170313215024.jpg  _20170312_211112_convert_20170313215037.jpg


後は魂を貯めるだけだ。少ししてBIG


_20170312_210910_convert_20170313215120.jpg  _20170312_210825_convert_20170313215132.jpg


キババトルボーナスで14Gの陰我消滅チャレンジをゲット出来て、ここで大きく魂を乗せれば!

しかし・・出てきたのは【打無】。この時点ではいいのか判らなかったが後で見たら1番下だった


そして・・・

_20170312_210749_convert_20170313215142.jpg

1個も魂は乗らなかった><  


しかし少しづつ乗せた魂でバトルに行き

_20170312_210711_convert_20170313215201.jpg  _20170312_210645_convert_20170313215213.jpg

_20170312_210631_convert_20170313215223.jpg  _20170312_210559_convert_20170313215235.jpg

3連撃魂ではメシアと戦い負けはしたが...多少はドキドキ出来て

_20170312_210726_convert_20170313215152.jpg  _20170312_210512_convert_20170313215255.jpg

コインはしょぼかったが初当たりのARTにしては楽しめたなと思った。

_20170312_210434_convert_20170313215315.jpg



しかし、その後にもう1度ARTに入ったのだが2連で終了しコインは全ノマレ。

牙狼はART中は楽しいが魂がなかなか貯まらないので何か無いと厳しいね。
でも、印象は悪くないからまた打ってみたいと思うね。


00010002_convert_20170313225535.png


_20170312_160959_convert_20170313215325.jpg


投資  20000円   回収   0円



2017_03
12
(Sun)20:37

【麻雀格闘倶楽部2】 この土日を無かった事にして...やり直したい気持ちになった

数ヶ月くらい行ってなかった店がスロットを増台してあって460台も入っていた。

この先ホームグラウンドになるか様子を見に行くつもりで行ってみる。


【11日の稼働】


1.弱虫ペダル


この店には4台入っているんだが履歴を見ると、あまり稼働していないようで出てる感じがしないが目的の『ゼクスイグニッション』が取れなかったので仕方ない。
投資2Kで同色が揃ったがARTには入らなかった。その後も同色が良く揃うのだが・・

_20170311_231447_convert_20170312181733.jpg  _20170311_231430_convert_20170312181723.jpg

同色は良く揃うので設定は悪くないのかもしれないが、ARTに入らないので投資が嵩んでいく。

一度入ったARTは総北アタックに2回入ったのもあって600枚程コインを出たのだが、すぐに飲まれる始末。

_20170311_231407_convert_20170312181711.jpg  _20170311_231351_convert_20170312181700.jpg

初めて見た御堂筋のカットインも強チャンス目だったがスカ。 これで移動する気に。



2.麻雀格闘倶楽部2


店を見て回ると朝一台があり、履歴も前日とか出てなかったので少し打ってみようと座ってみた。

通常時の流れは前回と同じ感じだったが、テンパイしても強レア役が引けず全然ARTが当たらない。
ようやく当たったのは800Gくらいになってから

_20170311_231158_convert_20170312181000.jpg  _20170311_231133_convert_20170312180943.jpg

ART中は牌を集めて集まったら雀士とのバトルがあり勝てば上乗せしていく流れ。

どこかで見た様な演出があり赤文字でもスカった。

_20170311_231259_convert_20170312181034.jpg  _20170311_230955_convert_20170312180845.jpg


この台も特化ゾーンを引かないと大きくは乗らないらしく・・・

_20170311_231235_convert_20170312181023.jpg


通常時はバカンスモードや温泉モードがあって目の保養にはいいかもしれないが、喜んで打っていたら大きく負けてしまい撤退を余儀なくされてしまった。
このは面白いとは思うけど低設定では危険な台だね。

_20170311_231220_convert_20170312181011.jpg  _20170311_231013_convert_20170312180855.jpg

_20170311_231313_convert_20170312181112.jpg  _20170311_231328_convert_20170312181045.jpg



弱虫ペダル    投資  13000円   回収   0円

麻雀格闘倶楽部2  投資  22000円   回収   0円

総投資  35000円    回収  0円
2017_03
06
(Mon)00:05

【スーパー海物語in沖縄2】 1回BIG引けば満足のつもりで打ったけど・・

ヤマトでコインを飲まれ店内を見回していると以外とお客さんも多く、目ぼしい機種は結構埋まってしまっている。
箱を使っている人も多く状況は悪くない店なのかも知れない。
出玉の状況やスランプグラフ、当たり状況等をネットで確認出来るのも○ですね。


【5日の稼働】  Part2


1.早い当たりだがREGが連打


次に自分の打つ台を選んでいて目に入ったのが『スーパー海物語in沖縄2』。
パチンコでもin沖縄は好きで良く打っていて半年くらい前にスロで出ているのも知っていたのですが...近くに導入している店が無かったので見つけたら1度は打っておこうと思っていました。

演出はパチンコと同じような演出でAタイプなのでガンガン回して行けばいいのです。

_20170305_182159_convert_20170305201258.jpg    _20170305_181924_convert_20170305201146.jpg


投資2KでREGが当たってくれて...その後も100G以内にBIG1・REG5と下皿が一気に貯まりました。・・・がBIGが少なすぎ。

_20170305_182103_convert_20170305201227.jpg      _20170305_182032_convert_20170305201218.jpg



2.合算が1/100以上にならずに調子がいい


その後は200G以上ハマる事もなく調子良く当たってくれて...もしかしたら設定あるかも?と期待させるような展開で合算も発表されている以上の数字。

_20170305_182122_convert_20170305201241.jpg    _20170305_181944_convert_20170305201158.jpg


最初は当たる度に楽しかったのだが、だんだん判ってくると通常時が退屈になってくる。
パチンコでの大当たり図柄が一直線に並ぶのが特殊リプレイで、これが揃った時に演出があり魚群が出たりするのです。
最初こそ魚群が高確率で当たってくれていたのですが・・パチと一緒で良くハズれるようになり
だんだんと飽きてきました。

_20170305_182009_convert_20170305201209.jpg     _20170305_181847_convert_20170305201125.jpg


全盛期には1700枚くらいあったコインも15時頃には1300枚くらいになって合算も1/110くらいになって、当たるG数も低設定ぽくなってきたのでヤメました。

さっき確認したら1番のピークが1700枚だったのでカンは当たっていた感じですね。


店全体的には悪くない感じだったので、しばらくはこの店に通ってみようかと思いました。


1340枚交換

投資  2000円   回収   22500円





2017_03
05
(Sun)20:51

【宇宙戦艦ヤマト2199】 ガミラスバトルに勝てず...延びる気がしないイスカンダルROAD

昨日の稼働の後、店を出ようとした時にドアの横にポップがあるのに気が付き...読んでみると

『3月5日を持ちまして閉店・・・』とあった。

最近は以前の様に賑わってる感じも無く、正直言うと多かれ少なかれ予感めいた物はあったが割と通った店でもあるし無くなってしまうと寂しい気持ちが大きい...今後どこに行こうかと悩みも。

そんな理由から別のスロ専の店に行ってみたのだが...この店には『弱虫ペダル』が無い。
空いていたら新台の『宇宙戦艦ヤマト』を打とうと向かってみた。


【5日の稼働】 Part1


1.苦手なタイプのCZ


無事に台を取れて(しかもカド台)初打ちと言うのもあって新鮮な気持ちで打ち込んで行きます。
しかし...レア小役が出る時だけ少しアツ目の演出があるだけで確率の悪いボーナスも引ける気がしない


_20170305_182626_convert_20170305201441.jpg   _20170305_182545_convert_20170305201421.jpg


何度かのレア小役を引いた後にCZであるワープチャンスに入ったのですが...俺の苦手な10G以内に小役を引きイスカンダルまでの距離を減らしていけと言うCZ。


_20170305_182648_convert_20170305201450.jpg


それまではコンスタントに引いていたリプやベルが10Gで1回しか揃わないとか・・0回とか。
何回か入ったけど当選する気配が感じられません。




2.謎の当たりでARTを初消化


投資も早くも13Kに到達してG数も丁度400Gくらいの時に突然激しい音と共にレインボーの画面が!それ以前に何も引いてなかったので天井だったのか?良く判りませんが初ARTです。


_20170305_182527_convert_20170305201410.jpg


ART中はガミラスバトルに入れてG数を獲得して行くのですが、強そうな小役を引いてもなかなか行ってくれず。

_20170305_182312_convert_20170305201318.jpg   _20170305_182504_convert_20170305201400.jpg

入っても勝てず初ARTの時に最後にボタンが出て当たったくらいで、その他は全くでした。
これは継続させていくのは結構しんどい感じですね。

_20170305_182440_convert_20170305201351.jpg

その後も持ちコインで2回程ARTに入ったのですが思うようにバトルに行かないし最後のバトルも同じ敵ばかりで勝てず。

_20170305_182358_convert_20170305201340.jpg    _20170305_182328_convert_20170305201328.jpg


今日は様子見の意味もあるので深追いしないでノマれた所でヤメです。
ヤマト自体は好きなので、また次回打ちたいとは思います。


_20170305_181526_convert_20170305201102.jpg



投資  13000円   回収    0円

2017_03
05
(Sun)00:15

【ソウルキャリパー】気になっていた台を ようやく初打ち!

『弱虫ペダル』に別れを告げ『牙狼』を打とうかと見に行くと、3台しかないのに真ん中に若いお姉ちゃんがいるではないか。

大して混んでいない状況で空き台が2台あるのに座りづらい。どちらかに座れば必ず隣は若いお姉ちゃん。何故そのポジションを嫌がるかと言うと・・・

写メを撮っていると隣から痛い人を見るような視線が飛んでくるからです。


仕方なく『牙狼』を諦めバラエティにある『ソウルキャリパー』を打つ事に。


【4日の稼働】 Part2


1.ナイトメアバトルでBIGを引く


初打ちで探りながら打って行くと、さっぱりレア小役が落ちず簡単に諭吉が消えて行った。
残り20枚程の所でナイトメアバトルに入り2G目にBIGを引く。
ART確定。

_20170304_141011_convert_20170304164752.jpg  _20170304_140949_convert_20170304164704.jpg

CZ中にボーナスを引くとART確定と言う機種が多く、通常時に引くボーナスとは喜びの度合いが違うね。
そしてART準備中にREG・BIGを1回づつ引き初期G数が90Gからスタート。短い間で引いた3回のボーナスでバトルも4つストックできたので上手く行けば大きく乗せられるのかな?と期待。


_20170304_140909_convert_20170304164642.jpg  _20170304_140931_convert_20170304164653.jpg



2.厳しいバトル



ARTが始まりストックしていたバトルが開始されたんですが・・・想像以上にキツい感じで全然勝てない。
1度時間切れでHPが優勢だったおかげで30Gもらえただけでした。


_20170304_140833_convert_20170304164621.jpg  _20170304_140751_convert_20170304164612.jpg


その後バトルに行って何とかKO勝ち出来てようやく特化ゾーンに。
上部の液晶にカードが並ぶのですがベルが揃った時にカードがショボイキャラだと乗せもショボイ。
なので良いカードが来た時にタイミング良く小役を引き大きく乗せられるかがポイントです。

_20170304_140709_convert_20170304164550.jpg  _20170304_140728_convert_20170304164601.jpg

_20170304_140642_convert_20170304164540.jpg



そして・・引きの悪さタイミングの悪さを発揮して(笑)以下のG数しか乗らなんだ。

_20170304_140603_convert_20170304164518.jpg


1度スイカから50G乗ったので、そっちの方がびっくりしたよ。

_20170304_140851_convert_20170304164632.jpg


夕方から飲み会の予定があったので、結局700枚弱で終わってしまい終了後はクレジットだけ消化してヤメてきましたが時間があったらまた打ってみたいとは思いました。
バトルとか面白いんだけどARTだとリプばかりでイラつく事も多かったけどね。


投資  10000円   回収  12200円

2017_03
04
(Sat)16:43

【弱虫ペダル】 やっぱりBIG引いただけじゃ...どうもならんね

今月は仕事が忙しく...いつもは長く感じる一週間も“あっと言う間に”終わってくれて。
先週、不完全燃焼で終わってしまった感じでモヤモヤしていたので土日で発散です。


【4日の稼働】 part1


1.3回目のボーナスがBIG



今日の初ボーナスは開始8Gでスイカからヒット。ARTには入らなかったけどスイカからボーナスは設定差があるので少しテンション上がる。

_20170304_140528_convert_20170304161801.jpg  _20170304_140511_convert_20170304161748.jpg

次のボーナスでもART入らなかったのだが・・・3度目のボーナスがBIG。

BIG中1度ギア揃いがあり総北アタックもゲット。

_20170304_140456_convert_20170304161738.jpg  _20170304_140411_convert_20170304161726.jpg


総北アタックでは奮わず40G乗せだけでした。
しかしボーナスも軽めでEpisodeも4まで進んだのですが成功したのは1回で上乗せ30Gのみ。

最後の『あきらめない心ゾーン』でもリプ3連とワクワクする間もなく終了。

_20170304_140324_convert_20170304162000.jpg



2.そして...お決まりのパターン


ここまでは割と期待出来る展開でしたが、台の機嫌が変わったのか1度だけART駆け抜けがあっただけでボーナスも重くなっていく。

ボーナス確定画面で自転車に乗っている画面の場合は多分ART突入確定なんじゃないかと?

_20170226_170500_convert_20170226220936.jpg

この画面が出た総北チャンスで完全告知で消化して何G目で告知されたかによって設定推測に役立つかも?です。

今回は5G目に告知されたので1・3・5・6のどれかなんですが異色ボーナス多いので・・1だね(笑)

と思ったので火傷しないうちに移動します。


総投資  8000円   回収   0円



3.実践データ


_20170304_a_convert_20170304161812.jpg
_20170304_b_convert_20170304161822.jpg
_20170304_c_convert_20170304161832.jpg
_20170304_d_convert_20170304161843.jpg
_20170304_e_convert_20170304161853.jpg