2017_05
06
(Sat)00:00

【CRルパン三世 the end 99ver他】パチンコで時間潰そうと思っても遊べない時代になったもんだ・・・

【6日の稼働】


何となくパチンコ打って時間を潰して、上手く行ったら勝ちに!とホールに向かいます。


1.CRルパン三世  Lupin  The end 99ver


ルパンは結構好きで新しいのが出る度に打つのですが・・愛が伝わらないのか出る事がないです。

そこで甘なら少しは遊べるかと打ってみました。

3K投資した所で疑似3よりアツめの演出に行き・・・


_20170506_195244_convert_20170507150436.jpg    _20170506_195309_convert_20170507150447.jpg


ヘソでの当たりは4Rらしく表示上は400発ですが実際は“雀の涙”ほどの出玉で次回を目指します。

大当たり終了後6回転のSTらしく・・・この6回転の間に引き金を引けと2回出たのですが...

いずれもハズレ!



そのままノマレ追加2Kにて偶数が揃ったのですが・・・またもや当たらず速攻ノマレてヤメました。


_20170506_195210_convert_20170507150415.jpg   _20170506_195226_convert_20170507150426.jpg


ST中に再度当てて時短を100回得てループすれば楽しいのだろうが・・・


投資  5000円   回収    0円




2.スーパー海物語in沖縄3 桜ライト



ライトのコーナーを見ても打ちたい台が無く、いつもの桜ライトに来ました。

最近も人気があるで多少は釘も空いているのかと思って座ったのですが・・

正直あまり回らない感じ。


それでも3K程打った所で2段階で当たってくれた。 

_20170506_195134_convert_20170507150401.jpg   _20170506_195114_convert_20170507150350.jpg


この機種のSTは31回転と短いですが、そこそこ引けるので大きく出玉を稼ぎたい所です。


しかし・・・最初の当たりは悲しい単発で...ST終了後に引き戻して3連。 


どうも続かない( ノД`)シクシク…


結局 ひと箱あった出玉もそっくりノマレ。 その間にアツいのも無く大して遊べもしない。


投資  5000円    回収    0円





3.スーパー海物語in JAPAN 金富士ver


のんびりパチンコで遊ぶはずが全然時間も潰せずに投資ばかりが膨らんでいく。

JAPANは相性が悪いので正直打ちたいとは思わなかったのですが、人気がないからか結構回るのです。


仕方なく打ち込んでいくと6K目にワリンがセリフを読む疑似で3回目を突破して16R。

まずまずの投資で済んで正直助かった。


_20170506_195028_convert_20170507150336.jpg


その後もST中に16Rを2回と4Rを3回当てて2箱。

_20170506_194927_convert_20170507150314.jpg   _20170506_194904_convert_20170507150302.jpg


新基準なので出玉も少な目ですが...


投資も嵩んでいるので100回まで回した所でヤメ。


もう少し打って行っても良かったのかもですが、ノマレてヤメと言うビジョンしか見えないしね(笑)


投資   6000円    回収   14000円



いつだったか釘問題とか言う話題が大きくなって打ちてとしては釘が開くのを期待しましたが・・・



今現在で変わったことと言えば確変率が下がり出玉は減って釘は開いてない。



結局、遣う金は昔と変わらず戻ってくる率が下がったような気がするね。



明るい未来はあるんだろうか?・・・・



2017_04
29
(Sat)19:35

【大海BLACK】STでの一撃で助けられた稼働!

4月に入っても未だマイホールとなる店を見つけられず・・・

どこの店も同じような感じで正直出る感じがしないんだよね。


そんな訳でGWに入って初日 久しぶりにパチンコを打とうと以前行っていた店に向かいます。


【29日の稼働】


最近、海を打つ時は新しめの海ライトJAPANを打っていたのだが...どうも面白くない。

通常時のリーチが全く当たる気がしないからだ。



そんな訳で久しぶりに大海BLACKに座って開始。


_20170429_180736_convert_20170429191704.jpg   _20170429_180717_convert_20170429191607.jpg


確変に入っての最初の10回転がリーチにさえなれば当たりと言う演出で普段はほとんどが煽りで終わるんだが・・

今日はこの10回転での当たりも多く、なかなかの面白さを感じた。



_20170429_180641_convert_20170429191628.jpg   


当たりの方も初当たりこそ4回だったのだがハマリも400回が1回で持ち玉で凌げた。

連も最高で17連してくれてSTも堪能。



_20170429_180559_convert_20170429191641.jpg


ただヒキの方が今一つだったのが16Rの割合で本来は25%あるのだが4回しか引けず割合も12.5%と半分しかなかった。


ここがもう少し引けていたら出玉ももっと増えていたんだけど、こんなもんかもだね。


_20170429_180700_convert_20170429191617.jpg



総投資   6000円    回収   41600円

2017_04
18
(Tue)00:00

【CR世界でいちばん強くなりたい!】強くなりたいけど...当たらないじゃん・・

【16日の稼働】

スロが全然当たらず...未練たらしくパチンコへ移動して遊べたらいいと思って選んだのが・・


履歴を見ると本日560回転して当たりなし!


1.激アツっぽい演出は・・・



新台と言うのもあって前任者は突っ込んだのか?それとも思ったより回るのか?どちらにしてもサクっと当てたいです。


しかし・・赤系の演出は特にアツくもなく金かデンジャー柄待ちっぽい。


_20170416_210605_convert_20170429213640.jpg



自分も打ち出してから結構経って、やっと疑似3から金シャッターも絡んでアツそうなストーリーに発展したのだが・・・



_20170416_210508_convert_20170429213611.jpg




ハズレ...




悶絶! 悶絶!うるさいんですが・・・と言うか写メ撮るのも恥ずかしいんだが・・




2.1000回転超えて、ようやく当たりが



いろんな予告が絡んでも全然当たらず、保留も緑以上が来ないので仕方ないのだろうが・・・ハマリすぎ!


1060回転くらいの所でようやく先程と同じようなリーチで当たり。

_20170416_210326_convert_20170429213526.jpg   _20170416_210547_convert_20170429213632.jpg



確変に入ったのでここから取り戻す!


確変中は負けなければ継続らしく演出が結構長めなのが...しかし赤が絡めば当たりも見えるし負けはないかと!


1度 赤保留で当たらず継続のみと言う残念なのがあったけど・・


_20170416_210423_convert_20170429213559.jpg   _20170416_210443_convert_20170429213622.jpg


勝てば2000発弱もらえるのが多いのも良いのだが負けると2Rパカパカなので出玉は無し。

結構負けそうな演出も凌いで9000発くらいまで行ったのだが・・・5連で終了


_20170416_210404_convert_20170429213547.jpg   _20170416_210345_convert_20170429213537.jpg


その後も1回当てたのだが・・・こちらは1度しか勝てず...

でも、もし確変入り⇒即負けて通常なんて喰らったら800発くらいしか出ないよね。


少ない投資で当てて持ち玉で粘れたら良いが・・・なかなか当たるの大変そうだしなぁ・・



投資   26000円   回収   25000円


2017_01
22
(Sun)22:41

【CR戦国乙女~花】スペックには不満があるが、乙女なら打ちましょう!

用を済ませて昼過ぎからホールに向かったんですが、新台の乙女は座れないだろうと思っていたのだが

予想に反して空き台があるではありませんか!


_20170122_162017_convert_20170122220933.jpg




コンテンツは好きなので、ここは打ちましょう。




【1月22日の稼働】


1.やっとの思いで確変を引いたのだが・・



打-WINを登録して早速打ち出したのですが、1K17~8回転と言う感じ。


淡々と消化していくので何も起こらないまま、あっと言う間に1万が消えました。

13K投資した所で回想疑似2回から榛名役物も出てカシンリーチに行き無事当たり。


_20170122_162212_convert_20170122220942.jpg


大当たり消化後、無事に確変にも入ったので安心したのですが・・


1485070271035_convert_20170122220956.jpg


確変中は大した演出も見る間もなく、あっさりと通常図柄で終了。

持ち玉も大当たり2回分なのに1300発弱で見るからに少ない。

確かに確変中は65%で継続、確変を継続させれば16Rは45%あるのですが・・・

1セットで終わると、どうしようもないですね。




2.立て続けにアツそうなリーチをハズし・・




持ち玉プレイになってからは、そこそこリーチも発展して演出も見れたのですが・・ 


卑弥呼ゾーンからの3将終結で協力リーチや大剣役物からの3将終結での協力リーチをハズし

どちらも榛名役物が無かったのが気になっていたからハズレると思ってはいましたが。


1485070177638_convert_20170122220949.jpg


このスペックなら確変時の16R比率を落として大当たり確率1/199とかで出してくれないかな?

もっと打ちたいんだけど出る気がしないんだよね。

今年に入ってパチンコは絶不調なのもあるので、また少ししたら打ってみようかと思います。


投資  13500円   回収   0円


2017_01
06
(Fri)23:33

【CR暴れん坊将軍】 どうしようもない展開も時にはある。

パチやスロを長い期間打っていると...どうしようもない日があると思います。

全くアツイリーチは無いし(当たらないんだから当然) 普段なら当たる演出もスカり...

1度は当てたい気持ちから投資は増え...さっさと帰ればいいのに終わってみたら惨敗。

今日はそんな日だった。


【1月6日の稼働】

ホールも普段行かない様な店に行ってしまったのも原因の一つだったが。



CRスーパーマン~Limit・Break~                   


初打ちだったのとライトミドルだったので そこまで痛い目には合わないだろうと軽い気持ちで

打ったのだが・・13K使って1度も熱いリーチに行かず保留変化も1度だけ青になったくらい

と言うどうしようもない稼働。

投資  13000円    回収   0円




CR暴れん坊将軍 怪談FPS                                  


これも初打ちだったのだがリングのような演出で結構煽ってくるのだが 赤や金が絡んでも

全然当たらない。

15K使った所でコーヒーを買って戻ってきたら当たっていたのでどんな当たり方したか見れず。


1483692126503_convert_20170106230103.jpg


無事にSTにも入ったんですが・・・緑保留が全く仕事をしなくてスルー。

終了後25回転くらいで早めの引き戻し&再びSTに入るも...またもやスルー。

1K辺りの回転数もイマイチだったので店選びはマジで大事だなぁ~と再認識。


投資 15000円   回収  0円