2017_08
09
(Wed)21:54

【バイオハザード リベレーションズ】遠いART!スルー天井目前...

お盆前の休みも今日が最後。昨日の新台入替で『バイオハザード リベレーションズ』が入ったのだが...


バラに1台と言う事で取れるとは思わなかったが・・店に入り俳諧していると誰も打たないみたいなので、初打ちで知識ないが打ってみよう!


_20170809_192532_convert_20170809203852.jpg




【9日の稼働】 Part.1




bioribere_(3)_convert_20170809204329.jpg





1.探りながらの初動!



前回のバイオとかも特に打ち込んだ訳では無いが好きなコンテンツなので、全台とりあえず1回は打っている。

打ち始めると、ちょっとした小役でもMOBが煽ってきて正直うるさい感じがした。


打ち手をドッキリさせるのは出玉で十分!演出はボチボチでいいと思うのだが・・



_20170809_194206_convert_20170809204253.jpg




リベレーションチャンスと言う名のボーナスを何度か引いたのだが・・バトルやミッションで失敗し

さっぱりARTに入る気配が無かったのだが、紅葉柄からの同色ボーナスでソロバトルから勝利!



_20170809_194051_convert_20170809204243.jpg     _20170809_194034_convert_20170809204234.jpg



ようやくARTを消化できます。



_20170809_193920_convert_20170809204214.jpg   _20170809_193839_convert_20170809204204.jpg



1セット50Gのうちにバンデミックバトルで勝利すれば次セット継続と言う判りやすい仕様。

ボーナスを絡め一気にコインを出したい所だが・・・



_20170809_193952_convert_20170809204225.jpg      _20170809_193734_convert_20170809204156.jpg




一度勝利しただけでボーナスも引けず・・・200枚くらいの獲得で終了。


_20170809_193625_convert_20170809204146.jpg







2.ボーナスは当たれどART入らず!



その後はARTで出たコインは即ノマレ、100G~200Gの間でボーナスを当てる事が多く



_20170809_193502_convert_20170809204137.jpg    _20170809_193403_convert_20170809204118.jpg



戦慄?状態で当てようが...行ってもソロバトルで全くARTに入る感じがしません。



6回くらいスルーした時にネットで天井を調べヤメるか悩んだのですが...どうせならもう1回ARTへ


_20170809_193552_convert_20170809204128.jpg    _20170809_193213_convert_20170809204037.jpg




ART引くまでと決めて打ち込んで行ったのですが...ボーナススルーは10回を超え投資も悲惨に。




マジでスルー天井行ったかと思ったら13回目のボーナスでやっとARTに入った!



_20170809_193031_convert_20170809204019.jpg



今回こそはボーナスも絡めて頂きたいと打って行くと・・・


_20170809_192928_convert_20170809204009.jpg    _20170809_192914_convert_20170809203959.jpg


何回かボーナスを引きながらバンデミックバトルも大事な所でレア小役が引けたり


_20170809_192851_convert_20170809203950.jpg    _20170809_192820_convert_20170809203940.jpg




一度パニックゾーンを勝利して特化ゾーンにも行って




_20170809_192700_convert_20170809203930.jpg   _20170809_192628_convert_20170809203911.jpg




何とか1000枚くらいまでは出せたのですが・・・バンデミックで勝てない時は連続でスルー。



エクストラ入っても一度は復帰させたが今日のヒキはそこまで強くなく、ここらが限界。


_20170809_192436_convert_20170809203843.jpg    _20170809_192613_convert_20170809203902.jpg



ART中は面白く、入れば何とかなりそうな気配がするけど通常時からのボーナス引いてART入れるまでが どれだけ早く行けるかが勝敗を分けるね。(どの機種も一緒か...)




_20170809_192335_convert_20170809203829.jpg



またいつか打とうとは思いますが...投資が多すぎて半分くらいしか回収できなかったなぁ。。。


外は暑いし一度交換して、どうするか考えました。



bioribere_(1)_convert_20170809204312.jpg



投資   33000円    回収    19800円









2017_08
07
(Mon)01:01

【鉄拳3rd】 懐かしい台との対面!フリーズしてくんねかな?

『サイコパス』を諦めてコインを持って空いているか見に行くと・・無事に空き台に!

何年ぶりかの対面で打ち方は覚えているが仕様はさっぱり覚えていないけどフリーズ引けたら・・・


_20170806_190611_convert_20170807003101.jpg



【6日の稼働】 part.2



1.鉄拳チャンスや鉄拳ゾーンってチャンスだっけ?



ボーナス後170Gほど回してある状態からのスタートだったがG数のチャンスゾーンとかあったか?

そんな事すら忘れているが、とりあえず打ち始めると鉄拳ゾーンや鉄拳チャンスに入っても当たる気がせず



_20170806_190653_convert_20170807003112.jpg    _20170806_191606_convert_20170807003418.jpg



あっと言う間に500Gを超えてしまった( ノД`)シクシク…



500Gを超えるとフリーズ確率がアップするのでリールロックがアツいのですが・・・

1段階しかロックせず、とてもフリーズが引ける気がしなくなってきた。




2.やっぱり天井へ!



持ってきたコインも全てノマレてしまい、またしても現金投資がスタート。


そして天井の777Gが来て・・・勝てば神鉄拳RUSH!



_20170806_191416_convert_20170807003408.jpg   _20170806_191358_convert_20170807003358.jpg





そして予想通りエンジェルは負けてしまい...『オワタ・・』




ここからは拳=G数なので早いボーナス当選を繰り返して行かなければチャラなど遠い。


_20170806_191209_convert_20170807003339.jpg    _20170806_191151_convert_20170807003329.jpg



1回目のボーナスに20拳程遣ってしまったので赤7での20乗せはありがたかった。



_20170806_191121_convert_20170807003319.jpg


その後もボチボチの消費で解除していって・・


_20170806_191047_convert_20170807003309.jpg    _20170806_190923_convert_20170807003247.jpg


何とか1000枚を超えるくらいにはなった。

_20170806_190904_convert_20170807003217.jpg


チャラにするには1600枚ほど必要で最後、拳が20くらいあったので行けるかもと思ったら...

一気に消化して行くだけになって あっさり終わってしまった。



天国だけ確認しようと打っていると数G後に!


チャンス目だと思ったら・・・TEKKEN図柄が揃った!


_20170806_190836_convert_20170807003208.jpg


これが初めて見る『飛鳥ボーナス』で...

_20170806_190819_convert_20170807003158.jpg    _20170806_190758_convert_20170807003149.jpg


拳も結構乗ってくれたので!

_20170806_190736_convert_20170807003133.jpg




正直、この後も結構出せるかも?と思ったのだが・・・50拳あったけど生かせず。。。

赤7で上乗せなしが痛かったかなぁ。


_20170806_190715_convert_20170807003123.jpg



即ヤメしたらチャラだったのだが・・・天国の確認が(´;ω;`)ウゥゥ



結局、天国にはいなくて少し減らしての終了だったが久しぶりの鉄拳は面白いわ。

次回は鉄拳2の様にA+ARTだったら嬉しいんですけどね!


_20170806_191023_convert_20170807003258.jpg    _20170806_191238_convert_20170807003349.jpg



投資  5000円   回収  25000円

2017_08
06
(Sun)20:22

【サイコパス】この機種は・・・運だけだろ?? どうにもならんね...

先日、サイコパスを打ったホールで帰り際に『鉄拳3rd』を見つけたので鉄拳を打つために行きました。


開店から10分ほど遅れてしまったのだがガラガラの状態だったので大丈夫だと思っていたら・・

誰もいないシマにピンポイントで『鉄拳3rd』に人が座っている。


仕方ないので前回ART入らなかったから『サイコパス』を打って待つ事に。



_20170806_164101_convert_20170806171417.jpg




【6日の稼働】 part.1



1.どうやったらARTに入ってくれるのだろう?



この台はボーナス確率が全設定共通で1/99くらいだったから羽根デジを当てる感じでボーナスくらいは引けるだろうと軽い気で打っていたら・・・




朝一から500G超えのハマリをくらう...( ノД`)シクシク…




_20170806_165406_convert_20170806171654.jpg   _20170806_165345_convert_20170806171644.jpg


その後はボチボチ当たり出したのだが...ボーナス後のCZに全く入らなく、入ってもART引ける気しない。

総投資が23Kになった頃“ノナタワー”に移行し、運よくボーナス。

都合9回目のボーナスでやっとARTに突入した。



2.初期が100Gあっても・・・




動画で見たらART中にボーナスを引いて“ドミネーターアタック”で上乗せをしていくのだが・・


_20170806_165248_convert_20170806171629.jpg    _20170806_165207_convert_20170806171619.jpg


たった100Gではレア小役もろくに引けずボーナス0のまま終了・・・




リプレイが多かったのもあって公表されていた純増にはほど遠い...ボーナス込なのか??


_20170806_165113_convert_20170806171609.jpg


『完全にオワタ・・』そう思ってクレジットを消化するとここでボーナス。

『槙島』と言うキャラが出てきたのでアツいのかと思ったら終了後に槙島チャレンジとかに突入。


_20170806_165059_convert_20170806171559.jpg    _20170806_165032_convert_20170806171549.jpg


このCZに入っても全く小役が引けず少し焦り出した時に引いたリプレイで・・


_20170806_165010_convert_20170806171539.jpg


またもやARTに突入。


このARTではボーナスを何度か引いて

_20170806_164754_convert_20170806171529.jpg      _20170806_164733_convert_20170806171519.jpg




待望のドミネーターアタックに入ったのだが・・・


ここでも小役が引けず20ポイントのせた状態で3回カットインを出すも揃わず。

_20170806_164212_convert_20170806171449.jpg    _20170806_164141_convert_20170806171438.jpg


勝負所で引けないと言う弱さを見せつける!


ARTは100G間でボーナス引いた上乗せ10Gだけで駆け抜け終了後すぐにボーナス⇒ARTを

4回繰り返したが全く延ばすことが出来ず1000枚にも届かず撤収。


_20170806_164119_convert_20170806171429.jpg


この機種はボーナスの引きどころが勝負を分けるので、ほとんど運でしか出ないだろう。。。


正直また打とうとは思えなったよ。。。


800枚ほどのコインを持って移動する。



投資   23000円     回収    0円

2017_07
29
(Sat)22:47

【結城友奈は勇者である】 ギリギリの所で繋いで・・・

今週は忙しかったのもあって、すごく長い週だったような感じ。

やっと打ちに行ける...と開店から20分遅れで店に着いたのだが・・・駐車場がいっぱいだ!


この店は最終週の土曜は強い日で並ばないと台が取れないのを忘れていた( ノД`)シクシク…

仕方なく別の店へ向かったのだが・・・



【29日の稼働】



1.サイコパス・テラフォーマーズ



店に入るとここは空いていて、まだ触ったことのない『サイコパス』が空いていたので打ってみる事に!


_20170729_174544_convert_20170729220448.jpg     _20170729_174526_convert_20170729220503.jpg


サイコパスチャンスと言うボーナスを3回引くもARTはおろかCZにも入らず...


あっと言う間に10Kが無くなってしまった・・・



次に何故か『テラフォーマーズ』を打ち、こちらもボーナスを3回引くもARTは入らず...

_20170729_174505_convert_20170729220514.jpg     _20170729_174451_convert_20170729220525.jpg



この台でも12Kを遣ってしまい...店に来て1時間も経たないうちに( ノД`)シクシク…


こうなったら..と『牙狼』を3K打ってみるが当たらず。



2.攻殻機動隊S.A.C 2nd



先日、チェーン店から回ってきたであろう『攻殻機動隊2』が新台として入っていたので打つ事に!

4K遣った所で高確率ストーリーに入りタイミングよくREGが引けARTへ!


この準備中にスーパーBIGも引き電脳RUSHからスタート。。。


_20170729_174438_convert_20170729220729.jpg    _20170729_174421_convert_20170729220739.jpg


幸先よく350Gのスタートだったのだが・・・消化していくと強チェ1回、チャンス目0回と引き弱が全開。

もちろんボーナスも引くわけなく、ただ駆け抜けただけ。

その後も400Gくらいまで打ってみるが・・強レア役引いても連続演出の赤セリフがハズれまくり。

軽くうんざりして台移動。


ART入って350G開始の時はチャラになると思っていたのだが・・・うまく行かんね。




3.結城友奈は勇者である!



こちらも新台で入ったのだが250Gほど回され空いていた。

打ち始めると良く判らないうちに30G程回してCZに入りARTに当選。

これは100枚程で終わり写真も撮らずだったけどクレジット内で再度CZからARTに!


_20170729_174346_convert_20170729220801.jpg    _20170729_174328_convert_20170729220812.jpg


7揃いで特化ゾーンスタートだったので290枚から・・・

この枚数が多いのか少ないのか判らないがコンスタントに敵の数を減らし

_20170729_174226_convert_20170729220856.jpg      _20170729_174130_convert_20170729220926.jpg




残り枚数が0になってもフリーズから200枚で復活したり


_20170729_174204_convert_20170729220906.jpg     _20170729_174256_convert_20170729220835.jpg


_20170729_174313_convert_20170729220823.jpg

特化ゾーンでも100枚程乗ったりしながらジワジワと増やして行った結果


_20170729_174241_convert_20170729220846.jpg    _20170729_174021_convert_20170729221000.jpg



_20170729_173925_convert_20170729221011.jpg   


なんとかチャラを超えて少し勝ちまで持ってこれました。


ART中は抽選で精霊が出てきたりするのだが、精霊の数が多くなれば敵を倒すのも簡単になり

封印はなかなか成功しないのだが5回がんばれば必ず勝ち特化ゾーンに行くので、そこは楽しいかな。


でも、また打とうとは思わないか・・・



サイコパス    投資 10000円   回収   0円

テラフォーマーズ 投資 12000円   回収   0円

牙狼       投資  3000円   回収   0円

攻殻機動隊    投資  4000円   回収   0円

結城友奈は    投資     0円   回収  40500円


   
2017_07
22
(Sat)23:50

【悪魔城ドラキュラ~ロード・オブ・シャドウ】意外と見えない所での上乗せが・・!

【22日の稼働】


1.攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG



攻殻機動隊で初めて『笑い男HUCK』に入って喜んでいたら・・・


普通にリプレイ3連で...出てきた数字が!

IMG_-61h0s2v_convert_20170722232328.jpg     IMG_1unqxxj_convert_20170722232318.jpg


本当ならば、ここで大きく乗せて一撃で行って欲しかったのだが仕方がない。


消化して行ってBIGを1回引くのがやっとで680枚ほどの獲得で終了。

その後も打ち込んでみるのだがコインが減るだけで何も引けない。


他の台に移動しようと200枚ほど持ってうろうろするとドラキュラが空いていた。





2.悪魔城ドラキュラ



座ってすぐにBIGを引けたのだが、打ち方も判らずBIG消化中に強チェを引いても何もならず。

DSC_17513_convert_20170722232422.jpg


持ちコインを飲まれ追加投資して行くと400GほどでBIG。

この間、何を引いてもCZにすら行かず...どうやってARTに入るのか本当に判らないね。



DSC_17154_convert_20170722232444.jpg     DSCPDC_0002_BURST210170722123522990_convert_20170722232352.jpg


このBIG終了後、高確にいた所あたりでレア小役を立て続けに引いてCZ行くのかな?と言う所BIG


DSCPDC_00100_BURST20170722124352502_convert_20170722232341.jpg


BIG開始画面がARTのロゴがあるので、ようやくARTも確定したのだな(^_-)-☆


DSC_17516_convert_20170722232411.jpg



ARTは30Gとバトル10Gでセット乗せらしく・・・意外と続いて行く。

DSC_1758_convert_20170722232508.jpg


途中、20Gの特化ゾーンにも入ったが見えるのは3個乗せただけ。


それでも見えない所で乗せていたのか継続率がよかったのか続いて・・


DSC_17519_convert_20170722232402.jpg     DSC_17161_convert_20170722232434.jpg


22セットまで行って1800枚ほど獲得です。



_20170722_185056_convert_20170722232518.jpg



通常時は高確に行ってもCZが遠く、ARTに入れるのが一苦労な感じだがARTは意外と続くので入れば面白い。


DSC_1763_convert_20170722232455.jpg



今回、スマホを新しくしたので不慣れなのとスマホの性能が良くなったからか画面の写真を撮ると...


正直もう少し画質荒くてもいいのに・・と思いながら見づらい写真で我慢してください。



