2017_08
27
(Sun)21:36

【戦国乙女 TYPE-A】 初打ち~待望の機種をやっと打てる!

お盆休み明けてからもスロットを打ったけど・・・内容がヒドい物で...ART入っても単発ばかり。


精神的に凹んだのとブログに書けるような内容も無いので少し放置になってましたが...



今日は新台の乙女に座れたのでブログに書ける内容になったらいいのですが・・・


_20170827_150940_convert_20170827210809.jpg




【27日の稼働】



1.実践内容


乙女のAタイプと言う事で、そこまで悲惨な内容にはならないだろうと打ち出すと。。。

意外と予告音無とかでチェリーや着物?が出るので『毎回目押ししないといけないな』...と思いながら


特にアツい演出もないまま進んで行き投資10K遣った所でやっとボーナス!


_20170827_150832_convert_20170827210740.jpg



初ボーナスはREGでちょっと残念でしたが、持ちコインでBIGに繋がった。



RT中にBIG2連などで一気に1200枚程の持ちコインに。


_20170827_150817_convert_20170827210729.jpg    _20170827_150726_convert_20170827210709.jpg



その後も流れは良く一時は1800枚程までコインを増やしたのですが・・・



6連続REGとかでジワジワとコインを減らして行き最終的には1000枚程のコインを交換して終了


_20170827_150847_convert_20170827210749.jpg




2.演出など・・



通常時が特に小役とかの演出が無く、たまに着物やハズレ等が成立した時に乙女アタックの演出があるくらいで結構暇( ノД`)シクシク…


乙女アタックも...第3停止で着物が揃うとほぼ負けるので液晶でWIN表示されるよりもリーチ目でわかる方が多いような!


着物でも重複している事があるので、たまに揃っても当たりますが・・


_20170827_150924_convert_20170827210759.jpg



連続演出が『炎竜討伐』しか無いのかな?これが暇な理由かもしれない。

だいたい、この演出に行く前にリーチ目で分かってしまうので『偽物語』の様にプチRTとかを使い

連続演出とか入れて欲しかった気がする。


でもAタイプだけあって突然リーチ目が出現するのは嬉しいかも。


_20170827_150647_convert_20170827210659.jpg



面白いと思うけどハマっている時が液晶動かないから暇すぎるのがダメポイント。




3.実践データ



_20170827_1_convert_20170827210617.jpg
_20170827_2_convert_20170827210628.jpg
_20170827_150511_convert_20170827210648.jpg
_20170827_3_convert_20170827210638.jpg



1086枚交換


投資  10000円    回収  19600円   




2017_07
23
(Sun)19:41

【JAWS】無敵にさえ入れば何とかなると信じて追う...

暑くなったと思ったら...昨日の夜は割と涼しめで普段と同じ格好で寝たら身体がダルくなってました。

こんな日はAタイプでも打つかと選んだのが『ツインエンジェル』。


【23日の稼働】



1.ツインエンジェルBREAK


まだ1度しか打った事がなく、のんびり打とうかと選んだのですが...打ち始めると何か面白くない...

それでも2K遣った所でアツめの演出から・・中段チェリーがきて!


_20170723_162347_convert_20170723190401.jpg     _20170723_162307_convert_20170723190420.jpg



早い段階でART確定のスペシャルBIGが!

こうなると楽しくないとか言っていられないので気合を入れて消化して行くのですが・・・


_20170723_162321_convert_20170723190411.jpg    _20170723_162252_convert_20170723190432.jpg




ARTがまた・・ツマラない><


それでも4連くらいしてくれたのだが、その間にボーナスを引く事が出来ず。

_20170723_162233_convert_20170723190441.jpg


打ち続けるもコインは全てノマレてしまい、これ以上打つのもイヤな気がしたのでヤメ。

設定が良かったらボーナス連とかして楽しいのだろうが・・・




2.JAWS~it's a Shark panic~


予定と違いツインエンジェルを早々にヤメたので次なる機種を探していたのだが・・・



何故かJAWSに腰を下ろしてしまう。


この機種も数ヶ月ぶりだが、何とか100G以内にボーナスを引けているのだがARTに入らない。

_20170723_162213_convert_20170723190451.jpg



投資がジワジワと増えていき18Kまで行った所で本日6回目のボーナス。


昨日の据え置きだとしたら合計8回目となるのでART入るまで追うつもりだったが・・・

ようやくARTに入ってくれて一安心。


_20170723_162157_convert_20170723190500.jpg


ここから何とか捲りたいと思っていたのだが・・ボーナスが引けず残り数Gの所で出たカットインが


赤だったので九死に一生を得たと喜んで写真撮っていたら・・・ハズレやがった...


_20170723_162139_convert_20170723190510.jpg     _20170723_162123_convert_20170723190519.jpg


完全に終わったと思っていたら、まさかの復活で望みをつなげる。


すると次セットでボーナスを引き・・・

_20170723_162108_convert_20170723193146.jpg


今度こそ捲れる期待が高まってきた!


_20170723_162041_convert_20170723190539.jpg     _20170723_162055_convert_20170723190530.jpg


ボーナスを絡め順調にジョーズリプを引き無敵を継続させていき

_20170723_162025_convert_20170723190551.jpg


何とか遣った分は回収。


_20170723_162011_convert_20170723190600.jpg


今日は本当に危なかった。 無敵中もジョーズリプ引いても演出に発展しなかったりハラハラしながらだったが...



早いうちに無敵ストック出来た時の安心感はいい。


一度くらいは白7を揃えてみたいが、撤去が進んで店になくなってきたので打つ機会がまたあるかだね。




ツインエンジェル    投資   2000円    回収    0円

JAWS         投資   18000円   回収 28500円








2017_06
25
(Sun)19:10

【黒神 The Animation】 ブラックゴッドインパクトに入れてみたいが...

今年に入ってのオリンピア機種では良い思いをした記憶があまりなく...

『黒神』と言う機種が導入されているのは知っていたが、なかなか打ちたいと思えなかった。


正直、何も知識は無かったが朝一から確保出来たので打ってみたいと思う。



_20170625_181509_convert_20170625181546.jpg



【25日の稼働】


1.想像を超えたブラックゴッドバトル


通常時のコイン持ちは割と良く、4Kほど遣った所で演出が成功して≪BGB≫に入った。


_20170625_151546_convert_20170625181332.jpg    _20170625_151530_convert_20170625181323.jpg
  

俺はこの≪BGB≫と言うのがARTだと思っていたので・・・


『4Kで入ってラッキー!』と思い初期G数を消化した後に継続を賭けたバトルに入ると思っていた!


_20170625_151512_convert_20170625181314.jpg


しかし・・・打ってみたら10G程消化したらバトルに入りあっさり敗北。




なるほど! ただのCZだったらしい...


_20170625_151448_convert_20170625181304.jpg    _20170625_151607_convert_20170625181342.jpg



その後≪BGB≫を1回スカり、ARTに入るのはキツそうだと肌で感じたのであった。






2.3回目のBGBからようやく勝利! そして...


3度目に引いた≪BGB≫も演出のセリフは白文字だったので当然ハズれると思ったが


_20170625_151414_convert_20170625181246.jpg    _20170625_151357_convert_20170625181237.jpg


復活から初戦突破! 初のART。

この後もバトルをして、勝利すればG数を上乗せして行くらしくバトルを延ばして行くと...




5戦目で負けたかと思ったが復活から・・・



_20170625_151228_convert_20170625181149.jpg    _20170625_151248_convert_20170625181158.jpg



イクシードチャンスに入り、ブラックゴッドインパクトに!



_20170625_151200_convert_20170625181126.jpg    _20170625_151143_convert_20170625181107.jpg


この特化ゾーンは動画で見た事もあり、ここで大きく乗せておきたい所


_20170625_150911_convert_20170625181007.jpg    _20170625_151030_convert_20170625181037.jpg


内容は俺の苦手なSTタイプの図柄揃え。


_20170625_151049_convert_20170625181047.jpg    _20170625_151105_convert_20170625181057.jpg




自分なりに頑張ったつもりの・・・


_20170625_150957_convert_20170625181017.jpg




その後もバトルとBGIで初期G数は!


_20170625_150846_convert_20170625180956.jpg


4桁行けば最高だったが、まぁまぁだろう。


ARTを消化して行くと動画で見た画像はアニメっぽい感じだったのに・・・


淡々と文字でエピソードが流れて行くだけの面白くな...何か違うのかな??


_20170625_150823_convert_20170625180928.jpg    _20170625_150803_convert_20170625180918.jpg


しかし初ARTで訳が分からなかったのもあるけど消化中は特に動きはなく

レア小役からCZっぽいのに入り7が揃うとバトルに入る。




ここで大きく乗せて延ばして行くんだろうが...全然7が揃わない。


_20170625_150623_convert_20170625180825.jpg    _20170625_150641_convert_20170625180835.jpg


2回揃えたがバトルで大して勝てずショボイ上乗せに。



そして初期のG数から大勝を想像していたが、終わってみると大して乗せもなく少し残念。


_20170625_150546_convert_20170625180804.jpg    _20170625_150522_convert_20170625180753.jpg


終了後200Gほど打ってみたのだがBGBは引けずコインを減らして終了。



kurokami_kyotai_convert_20170625181750.jpg


通常時はチェリー、強ベル、スイカの3つを引いてから入る演出が1番アツいらしいので

いかにテンポ良くレア役が引けるか?のゲームとART中もバトルに入らないとG数乗らないので

いろんな所でのヒキが大事。




最近は、こんな機種ばっかだね。



_20170625_150605_convert_20170625180815.jpg


投資   7000円    回収   34000円

2017_03
26
(Sun)20:34

【めぞん一刻~桜の下で】 今になって...意外と面白いじゃん

髪を切りに行ったついでに最近リニューアルした近所の店に行ってみることにした。

『めぞん一刻』を初打ちで痛い思いをして、2度目に打った時も当たらずで『もう2度と打たん』と思っていた...が、なんとなくもう1回打ってみようと思い向かってみる事に。


_20170326_155553_convert_20170326195222.jpg   _20170326_155951_convert_20170326195409.jpg



【26日の稼働】


めぞん一刻~桜の下で~



リニューアルした店内はスロ台が増えていてバラエティコーナーもそっくり場所が変わっていた。
幸いにも『めぞん一刻』は空き台になっていて最近の履歴はボーナスがさっぱり引けていない様子。


初当たりは5Kで引いたスイカが重複してくれたらしい。

_20170326_155927_convert_20170326195358.jpg

初当たりがBIGでホッとした。


しかし・・・ここからがヒドかった。何を引いてもボーナスが付いてこない。

連続演出もさっぱり見なくなってきて何故そこまで追いかけてしまったのか・・・



気が付けば先ほどのBIGの後  900Gもハマった...




総投資も24000円になってしまい・・『完璧に終わった。どうしようもなく終わった』と思った


 _20170326_155658_convert_20170326195306.jpg    _20170326_155851_convert_20170326195339.jpg




その後は早いGであまり当たる事はなかったものの、そこまで大きくハマる事も無くボーナスを引き始める。

今までレア小役を引いて連続演出に行って・・が主な演出だと思っていたが本当にアツい演出は別の物だと判ってきた。


   
   _20170326_155610_convert_20170326195234.jpg        _20170326_155513_convert_20170326195200.jpg



Episodeリプレイも初めて揃う。


_20170326_155533_convert_20170326195212.jpg   _20170326_155630_convert_20170326195256.jpg



あれほど当たる気がしなかったRT中も2回程ボーナスを引くことが出来て・・


_20170326_155452_convert_20170326195432.jpg    _20170326_155747_convert_20170326195327.jpg


この台を打つのは3度目なのだが、ようやく面白いと思えるようになった。


アツい演出が判ってくると退屈だった通常時もそこまで苦痛にはならなくなったし。
もともとボーナスは重いんだが、REGも150枚得られる。


回収は無いと思い込んでいたし実際にボーナス確率の合算は1/220と設定1を下回る確率だったが、以外にも1100枚程回収する事が出来て負けはしたけど完全敗北だけは免れました。


総投資  24000円    回収   20000円


実践データ


_20170326_155411_convert_20170326195514.jpg   _20170326_155432_convert_20170326195525.jpg
_20170326_155352_convert_20170326195504.jpg
_20170326_155328_convert_20170326195453.jpg
_20170326_155306_convert_20170326195443.jpg





2017_03
13
(Mon)23:21

【ゼクスイグニッション】 当たるまでは打ってみたのだが・・

牙狼を後にしてバラエティコーナーを見に行くと『ゼクスイグニッション』が空き台に。

まだ早い時間なのに空いていると言う事は危険な香りがするが、今日の第一目標はこの台だったので迷わず確保。


【12日の稼働】 Part.2


何を語ろうか?


初打ちで楽しみにしていたのだが打ち出してみると退屈な通常画面に変化はあまりなく・・たまに○色の世界と言う画面が変わっていき背景の色が変化している感じ。


_20170312_210359_convert_20170313222925.jpg   _20170312_210416_convert_20170313222915.jpg



正直100Gくらい回した段階で飽きてきたのだが...自分の好きなオリンピアが作った機種なのだから、とりあえず何か当たるまでは打ってみようと投資を続けていく。


とても長い時間に感じたが...G数カウンターを見ると970Gほど!すなわち天井である。

途中500Gくらいの時にカウンターが赤くなってCZっぽいのに入ったのだけどアツくもない演出で即ハズレ。

_20170312_210304_convert_20170313222937.jpg  _20170312_210234_convert_20170313222948.jpg


_20170312_210217_convert_20170313222959.jpg


天井なので当たると判ってみていると、なるほど今までとは演出が違う気がする。

そして初期G数を決めるバトルだったが・・

_20170312_210142_convert_20170313223011.jpg


アツそうなのが来た! これは勝てそうな感じが。



しかし・・HPを20削った所で負けART中何も起こらず...

_20170312_210050_convert_20170313223021.jpg



水着背景だったので100Gまで回したけど・・・



_20170312_210033_convert_20170313223031.jpg


楽しみにしてたけど打ってみた感想は・・・

『なんだこれ?』

面白くないとか言う前に演出が単調すぎなのとレア小役が空気すぎて。バトル勝利で大きく乗る時もあるらしいけど・・稀にでしょ?
確かに18Kで900Gくらい回せたので投資は他の機種に比べたら少なくなるかもだけど・・


しかしマイホールとなるべく店を探しに土日打っていたけど...収支ヤバい事になっちゃったなぁ・・

全体的にバジリスク系は出ていたし力も入ってるように見えたけど他のはイマイチだったね。

ラインナップは豊富で打ちたい機種は打てそうな感じだったんだけど...もう少し別の店も見に行こう


投資  18000円   回収  0円





