2017_05
28
(Sun)23:22

【凪のあすから~CR海物語in JAPAN金富士】金富士で何とかしなければいけなかったんだが・・・

準備が出来て家を出たのだが...どこの店に行き何を打つのかは決まっておらず。

とりあえずコンビニで買い物をしながら店を決め向かうのだが・・・思い付きで打ちたくなった台がある店に向かいます。


【28日の稼働】


1.凪のあすから


昨年の11月に導入されているのですが・・近場には入ってなく打つ機会も無いと思っていたのですが

突然行きつけの店に導入されたので打ちに向かう事に!


行きつけですが・・メインはパチでスロの方は付録みたいな店なので設定は期待できませんが。。。


_20170528_172118_convert_20170528221701.jpg    _20170528_172144_convert_20170528221710.jpg


基本的にRTが付いたAタイプらしいので、そこまでハマる事もないだろうと打ち込んでいくのですが

1KあたりのG数が25Gくらいしか無いような気がします。


あっと言う間に諭吉が消えたのですが・・・250Gも回っていなかったような・・・


_20170528_172056_convert_20170528221651.jpg    _20170528_172003_convert_20170528221632.jpg


11K目にようやく☆? 魚4つの演出からボーナス!


BIGだったので、とりあえず投資が止まるとホッとしました。

_20170528_171937_convert_20170528221623.jpg    _20170528_171906_convert_20170528221612.jpg


RTはあっさり終わり、持ちコインで強凪とか引いても何も当たらず全ノマレ。

正直あまり面白くないのでヤメます。


投資  11000円   回収   0円



2.CR海物語in JAPAN金富士ver


スロットで亡くなった諭吉を取り返すべく海を見に行くと...金富士verのヘソがいつもと同じ感じ。

この機種は人気が無く、ほとんどいつも空いているイメージ!

でも打ってみると1Kあたり20回転は超えてくるので何とかなりそうな気がするんだけど・・・


_20170528_171821_convert_20170528221558.jpg    _20170528_171732_convert_20170528221538.jpg


初当たりこそ4Kで2連して1箱になったものの・・・


その後が当てても当てても単発。



そこまで深いハマリは無いのだが、ジワジワと追加投資させられていく展開。


_20170528_171800_convert_20170528221548.jpg


正直言うと自分もこの機種あんま好きじゃないんだよね...


どのモードで打っても楽しくないと言うか、魚群が出ても当たる気がしないし。


でも、回るから仕方なく打つんだけど・・いつも勝てない。

他のお客さんも同じだから釘は据え置きなのかもしれないけどね。


まずまず回るのに当たらないと本当にヤバい。逆転が見えてこないもんね。


いつもより深追いしてしまい負債も膨らんでしまった。


投資  24000円   回収    0円




3.A-SLOT偽物語



35KをA-SLOTの偽物語で回収出来るとは思わないが・・・可能性のある台を選ぶ。


1KでポンポンとBIG2発引いた時は少し期待したが...

_20170528_171648_convert_20170528221528.jpg    _20170528_171555_convert_20170528221448.jpg



その後はREGを2回引いただけで、またもや全ノマレ!

追加投資する気にもなれず そのままヤメました。


_20170528_171617_convert_20170528221518.jpg


投資  1000円    回収   0円



『凪のあすから』での負けは仕方ないんだけど、回った海で初当たりもボチボチ引いたのに連させれず

追加投資の連続になったのは痛かった。








2017_05
04
(Thu)00:00

【CR水戸黄門Ⅲ】ST終了後の電サポ保留の消化時間が長いのは・・・

【4日の稼働】



1.北斗の拳 修羅の国篇



最近打っていない北斗修羅に何となく座って...7Kにて強スイカ連打でARTに当たる。

通常時ほんとに何も出ない・・200G回してレア小役0だった時はどうしようかと思った。


_20170504_214304_convert_20170505183842.jpg    _20170504_214226_convert_20170505183904.jpg


1回目の神拳勝舞で1発で倒し、すぐに乱舞を引いて玉がまずまずの12個になった時は安心したが


_20170504_214241_convert_20170505183854.jpg



やはり苦手なシステムみたいで・・・・12連敗で終了。


_20170504_214135_convert_20170505183925.jpg


さくっとノマレてヤメました。


投資   7000円    回収   0円




2.CR水戸黄門Ⅲ



パチに移動してきて確率が何となく当たりやすそうな水戸黄門Ⅲへ腰を下ろします。

準新台の割に人が座っていないので面白くないのか?それとも回らないのか?と悩む間もなく

25回転程で疑似3からのアニメキャラで当たってくれた。

揃ったのは4で通常だったらしいのだが・・・持ち玉で再度当たりを引けてSTに!


_20170504_214107_convert_20170505183935.jpg


70回のSTで確率は1/76と当たりずらい確率だ。

もちろん当たらずスルー(笑) しかしST中はおまけチャッカーが開き持ち玉も少し増える。


その後も浅い当たりが続いたが・・・どうも連してくれない。


そして・・・通常時に戻って20回転程回しただろうか?


いきなり『八兵衛おかわりボーナス?』とか出て右打ちの指示が...


_20170504_214046_convert_20170505183945.jpg     _20170504_214029_convert_20170505183955.jpg



演出も何も無く突当たりなのかと思っていたのだが・・・帰って調べてみると


“ST終了後の電サポの残り保留で当たったらしい”
  
“ST終了後の電サポ保留は消化に約10分かかる”

との事であった。   


もし保留が残った状態でST抜け後すぐヤメていたら次の人が当たりを得るのだ。


何ともヒドい話ではないかと・・・


実践の方も最初こそ浅い当たりが来ていたのだが赤保留やステップアップ中のゼブラ柄、実写の強いリーチをハズしまくってうんざりした。


周りはまずまずだったので10Kまで追ったのだが・・・演出が...


最後はうんざりしてヤメた感じ。 


投資   10000円    回収    0円



2017_04
09
(Sun)00:32

【牙狼・リング・海物語】 己のヒキの弱さを思い知らされた日

月初の忙しさから解放されて、ようやく打ちに行ける。

しかし...こんな気持ちの時は多くは大敗を喰らってきたのを思い出す1日になった。


【8日の稼働】


1.牙狼~守りし者


攻殻機動隊を打ちたかったのだが...空き台が無く、近くにあった牙狼を打ちながら空き台が出たら移動しようと打ち始めた。

_20170408_211129_convert_20170409000109.jpg   _20170408_211103_convert_20170409000100.jpg


初当たりはBIG。紫7だったがARTには入らず。


終了後 クレジットで2度BIGを引くと言う意外なヒキを見せたのだが・・・

_20170408_211027_convert_20170409000040.jpg   _20170408_211043_convert_20170409000050.jpg


バトルのほとんどがレギュレイスで勝てず・・最後のバトルで魔界竜が来たので、ようやく入ったかと思ったが・・


_20170408_210949_convert_20170409000028.jpg   _20170408_210934_convert_20170409000019.jpg


勝てず。


その後は静まり返ってしまい、CZにもさっぱり入らずノマれそうになった時にやっとCZからART。
やっと入ったARTだったのだが、魂を1つも乗せる事出来ずに駆け抜け。

_20170408_210910_convert_20170409000008.jpg    _20170408_210839_convert_20170408235953.jpg


追う元気も無くなり移動。


投資  8000円    回収    0円




2.パチスロ リング



次の台を探していたのだが、だんだん店内も混んできたので前から無くなる前に打っておこうと思っていた『リング』に座る。


_20170408_210824_convert_20170408235942.jpg    _20170408_210806_convert_20170408235932.jpg


レア役を良い感じで引いて亡魂ゾーンに入れるのだが・・さっぱり解除させられなくて、G数だけが増えて行く。

結局ボーナスを引いたのが800Gくらいになってしまう。

_20170408_210733_convert_20170408235922.jpg   _20170408_210554_convert_20170408235841.jpg


ATが始まってからは今までのレア役の引きが嘘のように何も引けなくなり10G乗せただけで終了


_20170408_210615_convert_20170408235854.jpg   _20170408_210652_convert_20170408235906.jpg

次に引いたボーナスでダブル揃いしATも確定して追い上げを期待したのだが・・・

何もできず。


投資   21000円   回収   0円




3.スーパー海物語 in JAPAN 金富士ver


スロットがダメだったので久しぶりにパチを打とうと目に付いた金富士verに腰を下ろす。

このスペックは好きなタイプで1撃もあるので回れば何とかなるかも。


_20170408_210250_convert_20170408235747.jpg


50%で15Rなのですが、初当たりでは6連させる事が出来て4000発ほど獲得出来たけど



_20170408_210404_convert_20170408235815.jpg   _20170408_210501_convert_20170408235830.jpg

その後がハマってはSTスルーの連発と、たまにしか出ないくせに当たらない演出のせいでストレス溜まりまくりで終了しました。

もちろん出玉は全滅・・・

スペックは悪くないはずなのに、どうもこのJAPANと自分は相性が最悪らしく出せない。

通常時も沖海の方が楽しい気がした。


投資  18000円   回収   0円


今日は良くハマった1日で全然引けない1日だった。そして・・・遣いすぎた><