2017_04
29
(Sat)19:35

【大海BLACK】STでの一撃で助けられた稼働!

4月に入っても未だマイホールとなる店を見つけられず・・・

どこの店も同じような感じで正直出る感じがしないんだよね。


そんな訳でGWに入って初日 久しぶりにパチンコを打とうと以前行っていた店に向かいます。


【29日の稼働】


最近、海を打つ時は新しめの海ライトJAPANを打っていたのだが...どうも面白くない。

通常時のリーチが全く当たる気がしないからだ。



そんな訳で久しぶりに大海BLACKに座って開始。


_20170429_180736_convert_20170429191704.jpg   _20170429_180717_convert_20170429191607.jpg


確変に入っての最初の10回転がリーチにさえなれば当たりと言う演出で普段はほとんどが煽りで終わるんだが・・

今日はこの10回転での当たりも多く、なかなかの面白さを感じた。



_20170429_180641_convert_20170429191628.jpg   


当たりの方も初当たりこそ4回だったのだがハマリも400回が1回で持ち玉で凌げた。

連も最高で17連してくれてSTも堪能。



_20170429_180559_convert_20170429191641.jpg


ただヒキの方が今一つだったのが16Rの割合で本来は25%あるのだが4回しか引けず割合も12.5%と半分しかなかった。


ここがもう少し引けていたら出玉ももっと増えていたんだけど、こんなもんかもだね。


_20170429_180700_convert_20170429191617.jpg



総投資   6000円    回収   41600円

2017_04
23
(Sun)21:42

【攻殻機動隊S.A.C.2nd】 電脳RUSHでタチコマ4体になったが・・

【23日の稼働】


1.意外と入る高確率ゾーン・・・ARTは延びないが...



先日は高確率ゾーンにもろくに入らずARTをほとんど楽しめなかったので今回こそは...

淡々と消化していくと、いきなり・・・

_20170422_183457_convert_20170429193819.jpg


せっかくのチャンスだったのに高確率ゾーンを2つストックしたのみ。


そのうちの1つが当たってくれて・・


_20170422_183433_convert_20170429193809.jpg   _20170422_183414_convert_20170429193756.jpg


しかし なかなか延びない。




2.電脳RUSHでタチコマ4体



その後も高確率からARTを引いたりしたのだが・・なかなかG数が乗せてもらえず。



ストーリー高確率をクリアーして個別の11人モードからのスタートで普段は何も起こらずだが

初めて7揃いして・・


_20170422_183335_convert_20170429193744.jpg   _20170422_183316_convert_20170429193729.jpg


_20170422_183257_convert_20170429193718.jpg   _20170422_183233_convert_20170429193707.jpg



タチコマが4体になった!



しかも1体は赤で1体はキリン柄。



どのくらい乗せるのか気合を入れて消化したのだが・・・



_20170422_183215_convert_20170429193656.jpg



思ったより延びない。200Gくらい初期Gがあってもボーナスを引けずただ駆け抜けただけ。



_20170422_183152_convert_20170429193645.jpg


うまく絡まないと出ませんね。


投資  6000円    回収    0円




_20170422_183648_convert_20170429193830.jpg

2017_04
18
(Tue)00:00

【CR世界でいちばん強くなりたい!】強くなりたいけど...当たらないじゃん・・

【16日の稼働】

スロが全然当たらず...未練たらしくパチンコへ移動して遊べたらいいと思って選んだのが・・


履歴を見ると本日560回転して当たりなし!


1.激アツっぽい演出は・・・



新台と言うのもあって前任者は突っ込んだのか?それとも思ったより回るのか?どちらにしてもサクっと当てたいです。


しかし・・赤系の演出は特にアツくもなく金かデンジャー柄待ちっぽい。


_20170416_210605_convert_20170429213640.jpg



自分も打ち出してから結構経って、やっと疑似3から金シャッターも絡んでアツそうなストーリーに発展したのだが・・・



_20170416_210508_convert_20170429213611.jpg




ハズレ...




悶絶! 悶絶!うるさいんですが・・・と言うか写メ撮るのも恥ずかしいんだが・・




2.1000回転超えて、ようやく当たりが



いろんな予告が絡んでも全然当たらず、保留も緑以上が来ないので仕方ないのだろうが・・・ハマリすぎ!


1060回転くらいの所でようやく先程と同じようなリーチで当たり。

_20170416_210326_convert_20170429213526.jpg   _20170416_210547_convert_20170429213632.jpg



確変に入ったのでここから取り戻す!


確変中は負けなければ継続らしく演出が結構長めなのが...しかし赤が絡めば当たりも見えるし負けはないかと!


1度 赤保留で当たらず継続のみと言う残念なのがあったけど・・


_20170416_210423_convert_20170429213559.jpg   _20170416_210443_convert_20170429213622.jpg


勝てば2000発弱もらえるのが多いのも良いのだが負けると2Rパカパカなので出玉は無し。

結構負けそうな演出も凌いで9000発くらいまで行ったのだが・・・5連で終了


_20170416_210404_convert_20170429213547.jpg   _20170416_210345_convert_20170429213537.jpg


その後も1回当てたのだが・・・こちらは1度しか勝てず...

でも、もし確変入り⇒即負けて通常なんて喰らったら800発くらいしか出ないよね。


少ない投資で当てて持ち玉で粘れたら良いが・・・なかなか当たるの大変そうだしなぁ・・



投資   26000円   回収   25000円


2017_04
16
(Sun)21:55

【攻殻機動隊 S.A.C.2ndGIG】  CZにすら入らず遠い遠いART。 低設定はヤバい・・・

やっと暖かくなってきて桜も満開になってきました。

花見等して休日を楽しむ方が良かったのではと後になって後悔した1日でした。



【16日の稼働】


前から打ってみたかった攻殻機動隊2にようやく座る事が出来たのですが、今作はA+ARTになっているのでARTをいかに延ばせるかが勝負所になってきます。


まずはボーナス。初当たりはBIGでした。



_20170416_204615_convert_20170416210011.jpg   _20170416_204536_convert_20170416205951.jpg


7を狙え演出は青背景だったので揃うとは思いませんでしたが、やっぱりハズレ


_20170416_204555_convert_20170416210001.jpg



200枚程のコインはあっさりとノマレてしまい、追加投資が止まりません...


ボーナスはコンスタントに1/200くらいで引けるのですが・・・通常時に何を引いても高確率へ行ってくれないのです。


_20170416_204430_convert_20170416205921.jpg   _20170416_204412_convert_20170416205910.jpg


あきらかに低設定な気がするのですが・・他の台の履歴も同じような物で移動した所で同じ目に合うのは予想が付きます。



なのでボーナスがまだ引けているこの台を打ち続けたのですが・・・・


_20170416_204452_convert_20170416205931.jpg   _20170416_204509_convert_20170416205941.jpg


ARTが遠い。 全然引ける気がしない・・・



そう言えばサミーだからリールロックあったはずだよね??


2000G程回した所で思い出した。



少しすると台に通じたかのようにリールロック2段階がやってきて強チェ。


ボーナスはなかったのですが・・・


_20170416_204345_convert_20170416205900.jpg    _20170416_204324_convert_20170416205850.jpg



ようやくARTだよ。  


これ出なかったらヤメて帰ろう。


_20170416_204301_convert_20170416205839.jpg


なんか・・11人のモードスタートだったが7は揃わず...



そして・・何も引けず あっさりと駆け抜けて終了。


_20170416_204244_convert_20170416205828.jpg



絶対に設定低いと思うんだけど・・・本当にボーナス引いただけじゃどうしようも無いね。

何も始まる気配がない。

違う店でまた打ってみよう。



投資   39000円    回収    0円

2017_04
09
(Sun)23:36

【涼宮ハルヒの憂鬱】 原作知らないから今まで打たなかったけど...打ってみたら結構面白い

【9日の稼働】

昨日の大敗から今日は慎重に店と機種を選んで戦うべきなのに・・・行った店は昨日と同じ。

そして...最初に打った台は『弱虫ペダル』と、全く挽回する気がしないのにアニメ見たのがいけなかった。


_20170409_195451_convert_20170409224823.jpg   _20170409_195434_convert_20170409224834.jpg


速攻14Kを溶かしてしまい昨日の悪夢が蘇る。





1.何も当たらず淡々と進むG数



弱虫ペダルを後にして店内を見て回ったが...正直何を打っても出る気がしなかった。

そこで初打ちになる『涼宮ハルヒ』に座り打ち始めたのだが・・・

エピソードで☆4つになっても当たらず、強レア小役は全然引けずG数だけが進んで行って天井を覚悟した時に期待してなかったエピソードからようやく初当たり。


_20170409_195311_convert_20170409224729.jpg   _20170409_195218_convert_20170409224700.jpg

特に乗る事もなく終了したが持ちコインでもう1度ARTを引く。

しかし今の自分の引きでは40G程では、どうする事も出来ずあっさり終了。


メドレーステップも1で終わり当然ハズれる

_20170409_195236_convert_20170409224715.jpg



2.ハレ晴れチャンスから乗せ



その後、持ちコインで『閉鎖空間』と言うCZに入り再度ARTに。

_20170409_195129_convert_20170409224646.jpg


ここで気分転換に消化する前にジュースを買いに行ったのが良かったのか・・・メドレーステップが3まで行ってBIGを連れてきた。

_20170409_195055_convert_20170409224634.jpg  _20170409_195016_convert_20170409224619.jpg

_20170409_194957_convert_20170409224606.jpg


そして、このBIGの消化後のハレ晴れチャンスでは初期20Gを獲得し・・・



_20170409_194907_convert_20170409224545.jpg



多分、大きく事故った人はここで4桁まで行けるのだろうが今の自分では精一杯だろう。



しかしこれで少しは希望が見えて来た。

_20170409_194851_convert_20170409224533.jpg


しかし強レア小役が重くなかなか上乗せできない。激奏ミッションは何度か成功するのだが5Gで終わるのがほとんどで特化まで行かない。

_20170409_194835_convert_20170409224518.jpg   _20170409_194817_convert_20170409224506.jpg


_20170409_194753_convert_20170409224456.jpg   _20170409_195536_convert_20170409224802.jpg


それでも、たまに入ったハレ晴れチャンスで100G乗せたりしながら何とかチャラくらいに。


_20170409_194702_convert_20170409224431.jpg


残りGが少ない所で引いた強チェが10G乗せただけでスカった時はかなしかったが・・・

_20170409_194734_convert_20170409224446.jpg


打ってみると大きく乗せるは難しいけど5Gとかの乗せは良くあるし、その契機には入るので意外と面白かった。

純増が少ないのとリプ多いから、やっぱり増えていく感じは遅いけど仕方ないね。

とにかく惨事にならなくて良かった。

_20170409_195400_convert_20170409224752.jpg   _20170409_195341_convert_20170409224742.jpg


弱虫ペダル     投資  14000円    回収   0円

涼宮ハルヒの憂鬱  投資   14000円   回収   34400円